社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いろいろあるなぁ、もう

たはー!
以前治療した歯が痛むので歯医者で見てもらったのだが
その歯、既に神経が傷んでいるので痛くない筈だそうだ。。。
歯肉炎の仕業だったらよいのですが、詰めた歯開けるのは厭だ。


○NHK連続テレビ小説「瞳」の平均視聴率、歴代最低に(読売新聞)
平均視聴率が15・2%(関東地区)で、歴代最低だったそうだ。
折角やすけん出てたのに。。。

○東山主演で17年ぶり「必殺」連続ドラマ化(日刊スポーツ)
> 藤田まこと(75)主演で人気を集めた「必殺」シリーズが、
> 東山紀之(41)主演で17年ぶりに連続ドラマ化される。
> 主水役の藤田、松岡、大倉もスペシャルドラマに引き続き出演する。
ちょっと楽しみ。あんまりCG駆使し過ぎませんように。
折角だから三田村邦彦、京本正樹もよろしくです。

○永ちゃん愛娘デビューに中年リーゼント殺到(スポーツニッポン
> 矢沢は01年に発売した著書「アー・ユー・ハッピー?」(日経BP社)で
> yokoについて触れており、矢沢ファンにとってyokoはファミリーの
> ような存在。
ということで、皮ジャン・リーゼントのおとっつぁんが
大挙して押し寄せていたそうだ。
歌はめざましテレビでやってるの聞いたけれど、特に惹きつけるものはなかった。
ごめんやけど。これから、なのかしら。
お父さんの名前がばりばり出てるのと、後で「実は・・・」とお父さんが
永ちゃんなのが分かるのと、どっちが良かったんだろうか。
「永ちゃんの娘」として応援されるのは、本人の為に良いのか。
こないだJESSEと美有士の話で盛り上がったところだったので余計に思う。

河中あいが熱愛否定…麒麟田村はお友達(デイリースポーツ)
> 報道後初めて公の場に登場した河中は、田村について
> 「何でも相談できるよき先輩です」と友人関係をアピール。
田村はそうっとしておいて下さい。マスコミも名前売りたい人も。
久し振りに麒麟の漫才観たい。

五ノ井ひかり引退!就活も(スポーツ報知)
グラビアアイドルの人らしいのだが、
> 「やりたいことは全部やった。今3年生で、学業に専念します」と
> 説明した。“お別れ会”の場所、引退後についても未定で
> 就職活動も視野に入れているという。
そう言いつつも数年後に二時間ドラマの端役(2番目くらいに殺される役)
やってたりして、とおばちゃんは思うんよ。
一般企業なら、広報だらうか。

○<南明奈>“アッキーナカラー”のガンダムコスプレ披露(毎日新聞
> 南さんは、作中に登場する武装集団「ソレスタル・ビーイング」の
> コスチュームで、「ピンクのアッキーナカラーにしてもらってうれしい。
> ポイントはスカートのフリルですね」と可愛さを振りまいた。
この人、何かにつけよく見かけますが、もうお腹一杯です。

○チャダ「ジェロちゃんありがとう」…再デビューライブ(スポーツ報知)
> 黒人演歌歌手のジェロ(27)の活躍も刺激となり、活動再開を決意。
> 「ジェロちゃんには『ありがとう』と言いたい」。
> 新曲「踊るマハチャダ」(11月19日発売)をお披露目した。
目標は「インドのサブちゃん」だそうだ。
インドのサブちゃんが「マハチャダ」なのか。
「ジェロちゃん」「マハチャダ」という言葉の響きが可愛い。

宮崎あおい 感涙クランクアップ(デイリースポーツ)
最近「篤姫」観てないや・・・
堀北真希が百々さんに似てるのか確かめなくては。

○「シド」武道館ライブ2分で完売…10・29デビューのビジュアル系バンド
> 10月29日に「モノクロのキス」でメジャーデビューする
> ビジュアル系ロックバンド「シド」のデビュー記念ライブ
> (11月2日・日本武道館)が27日、売り出され、
> 2分で1万3000席を完売した。
シドってもうメジャーデビューしてるんだと思っていた。
そして武道館のキャパは8000人だと思っていた。もっと入るんだ・・・。

スピッツギタリスト・三輪 肺がん手術を告白(スポーツ報知)
> 2006年春に初めての人間ドックで肺に早期の腫瘍(しゅよう)が
> 見つかり、ボーカルの草野マサムネ(40)などメンバーや関係者にも
> 打ち明けた上、すぐに手術を受けたという。
あああ良かったよ。早く見つかって。
人間ドックは大事なのだな。
(と、レミオロメンの前田くんに伝えたい。
 健康診断受けなかった事を神宮司くんにバラされていたので。)
松田さん、一般企業だったらそろそろ人間ドック受けるお年頃ですな。ふふ。
オイラは10月下旬だ。ふ(ーー;)
> また、三輪は全国ツアー中だった今年2月、父を同じ肺がんで亡くして
> いたことも明かした。
ちょうどおかみと観に行った頃にお父さんを亡くされていたのか・・・。

○押井演出で蘇る!舞台版「鉄人28号」(スポーツ報知)
押井さんはさておき、「鉄人28号」が舞台になることに驚き。
> 「鉄人28号」を操る正太郎少年役には、なんと女優の南果歩(44)
> 共演は池田成志(46)、ダイアモンド☆ユカイ(46)、
> サンプラザ中野くん(48)ら個性的な顔ぶれ。
ええー!
てか、サンプラザ中野くんの方がユカイより年上なのか。。。

鬼束ちひろ、全国ツアー中止「極度の疲労」(サンケイスポーツ
> シンガー・ソングライター鬼束ちひろ(27)が6年ぶりの
> 全国ツアーを体調不良で中止することが27日、分かった。
大丈夫なのかね。。。
「涙の旧山手通り」のはじけっぷりにびつくりしておるのだが。
NASAがどうこう、と言ってる場合ぢゃないよ。

○柔道・石井「怒るんだったら呼ばないで」(サンケイスポーツ
内柴が怒ったの件について。
> 「自分のあいさつの後、先輩は怒っていた。怒るんだったら最初から
> 呼ばないでほしい。自分も暇じゃない。練習の合間を縫ってきている」
・・・何が良くないのか気づいているのだらうか。
もういいです。柔道だけに専念して下さい。
ビッグマウスはロックスターFURUKAWAで十分だよ。
悪気が無いからって何やっても何言っても良い訳ではない事は
数多の鬼姑・鬼舅・鬼小姑・鬼小舅が証明しているのだ。
なので
○内柴「気分悪い」ブログで決別宣言/柔道(サンケイスポーツ
> 「途中で帰ってきました! 脱走だす。石井があまりにも偉い人なんで!」
> と皮肉タップリに告白。さらに「五輪のことを『ちっぽけ』とか言うし
> 遅刻するし なんか一緒にされたら困るからね」とし、
> 「気分が悪い!」と激情をブチまけた。
内柴も何も仰らなくてよいと思う。

○元若ノ鵬八百長関与を示唆(産経新聞
やけくそやな・・・。