社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

カオスのバス道

朝、バスを待っていたら割り込まれそうになった。
つか、ここんとこ毎日。
人がうじゃうじゃして、カオスなんなら止むを得ないが
一応列が出来てるんだから、順番は把握しようね。
前まで出来てたじゃん。
数年前に「割り込みするなよ」と突っ込んでからは。
バス降りる時は譲ってやったんだから。
敢えて上から目線だ。むか。


てな訳で、只でさえ憂鬱な出勤が徒歩数分+待ち数分で早くも
憂鬱になる。参った。
ふとバスの外を見ると、車道をツツーッと滑ってくる人が居る。
何!?キックボード?懐かしっ!
と思ったらスケボーに乗っていた。
ここがアメリカ西海岸だったら良かったのだが。
ついでに井上ジョーだったらね。顔は可愛いと思う。
歌はも少しゴツいの期待してたが。
スペシャで流れるポッキーのCM、地上波でもお願いしたいわん。
あ、SBKの久々の新曲、予想してたより良かったよ(^-^)
って、SBKスケボーキングと読める人減ってないよな・・・?
閑話休題
住宅地の交通量そこそこある車道でスケボーかいな。
バスに轢かれるなよ。


そういえばさっき、仕事場のビル1階のトイレ行って帰ってくる途中で
だーれも居ないのにエレベータ、自動ドアが次々開いていったよ。
何だったんだろう。