社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

困るドラマとめでたいロック

秋葉原麻生太郎関連グッズの専門ショップがあるそうです。
知らなかった!
総裁選ではパブリック・ビューイングやるらしー。


やほー配信より。
布施明「Ballade」第2章のかほり…デビュー43年再ブレーク手応え
 (スポーツ報知)
> 歌手・布施明(60)のアルバム「Ballade」が、発売後から
> 評判を呼び“続編”制作のプランが立ち上がっている。
> 同アルバムは男性ボーカリストが歌うスタンダードナンバー12曲を
> カバーしているが、今回収録されなかった候補曲も多いことから
> 女性歌手やデュエットの名曲を集めた第2弾、第3弾の構想が浮上。
おかみのお使いでタワレコに探しに行きましたよ。
見つけられなくて何故か演歌のとこまで見に行ったです。
普通のJ-POPのとこありましたが。
出たら、また買いに行くのかな・・・(´・ω・`)
次は迷わず買いに行けるぞ。多分。
でも、THE BACK HORNも聴いてくれよな。フジファブリックでもいいけど。
おかみ用に差し障りのない歌MDを作ろうか。
(「番茶に梅干し」「夢の花」「泣いている人」が関の山っぽいが。)
○サザン33曲ドラマ化 大泉洋が主演(スポーツ報知)
> 俳優の大泉洋(35)が、サザンオールスターズの33曲を
> モチーフにした日テレ系ショートドラマ
> 「サザン30th×日テレ55th×アミューズ30th
> the 波乗りレストラン」に主演することが21日、分かった。
> 1話約10分、全33話を11月1〜9日まで連日放送するもので、
> 第1話は「ズームイン!!サタデー」(土曜・前5時59分)の中で
> オンエア。2話目以降は、どの時間帯に放送するか分からないという
> 斬新な企画だ。
困るー!観られへんやないかー!!
「なるとも」の時間帯に放送するなよー!
そもそも、TVに張り付きで観られる人が少ないだろうに。
それにしてもにょうさん、35歳だったのか。。。
○二宮「結構ウソつく」連ドラヒット祈願(日刊スポーツ)
> 嵐の二宮和也(25)が21日、TBS系連続ドラマ「流星の絆
> (10月17日スタート、金曜午後10時)のヒット祈願を
> 東京都千代田区日枝神社で行った。
二宮くんと錦戸くんが兄弟役だそうだ。良い意味で困るー!
脚本が宮藤官九郎。どんなドラマになるやら・・・ふふ。
大槻ケンヂ絶叫「筋肉少女帯が武道館に来た〜っ」(スポーツ報知)
> 14年ぶり5度目の武道館ライブには、ドラムの太田明(43)、
> みのすけ(43)など過去のメンバーも集結。
> 8000人のファンを沸かせた。
みのすけ、って筋少のメンバーだったのか。
ケラさん関連の印象強かとです。
ふーみん☆(意味不明)
銀杏BOYZチン中村に女児が誕生(サンケイスポーツ
> 4人組ロックバンド、銀杏BOYZは20日、ギターのチン中村(29)に
> 18日午後1時55分、第1子の女児が誕生したことを公式HPで発表。
この1文だけがやほーに配信されてましたとさ。