社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

愛だとか恋だとか

男だとか女だとか、どうでもいい。
目が一重か二重かとか、唇の厚い薄いとか、くらい。
だからこういう公共の電波で敢えて触れたくないし
ごめんなさいだけど触れられたくない。
無駄に一人称揺らしてるのは、そういう理由。
単に莫迦だからではないよ。
分かっててやってる。


文章読めばプライベートな事解るんだろうけど
やっぱり書きたくないのには、抵抗があるのには理由がある。
ここ始めて少しした頃、みくし始めて間もなくの頃に
個人の日記曝されてるのを見たのだ。
本人はびつくりしはった出来事だったようだが
一部の人の逆鱗に触れたらしい。
みくし→某巨大掲示板→個人のブログへ。
小生は、はてなさんに貼ってあるのを見た。
日記とコメント、プロフィール。(プロフィールが検索に掛かった)
コメントした人にも波及したみたいよ。
日記は削除して、ごめんなさいしたけどダメだったようだ。
やっぱりSNSつっても決して閉じちゃいない。
どうでもいい、と思ってもよくない人もいる。
思わぬ処に波及するかもしれない。
だから厭なんだ。


それ以来、どうせ知らない通りすがりの人も見る可能性あるなら
力いっぱい莫迦こいてやろうじゃないか、
と思ったんやったな、と懐かしく思う
精神的に血塗れの夜なのだなあ。
嗤いたければ、嗤えば?


かくて絶好調に崩壊中。本日はこれにて解散ー。