社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

5文字お悩み相談

十数年くらい前の「アフタヌーン」に「いんちき」という漫画が
連載されていた。
基本4コマで、たまに8コマのギャグ漫画。
当時はすうぅぅぅっごい嫌いだったんだけども、今思い返すと
なかなか鋭い漫画だったと思う。
「なんや」だけで8コマ会話が成立してるとか
(枠横に標準語訳が載っている、因みに手書き)
妙にブラックな「パパとなっちゃん」とか。
印象に残っているのが、5文字で悩み相談の返事を返すネタ。
相談「もう何もかも嫌になって・・・」
回答「死んじまえ」
みたいな。
4コマ全てこういう遣り取りだったという。。。
久し振りに見てみたいけど、ただでさえマニアックな「アフタヌーン」でも
一層マニアックな漫画だと思うので、古本屋で立ち読み出来ないか
暇な時にでも、探してこよう。


何でそんな事思い出したかというと。
某日本語訳はスッパマンじゃないよ、なバンドのBBSに
凄いのん居てまして。
どうもN夫さんにだけ見て貰えたらよいらしいが
N夫さんも「カラオケで○○歌ってきました」とか言われても困ると思う。
末尾に草生えまくってるし。
メールか手紙にすればいいのに。したら只の電波入ってる人になるのか。
一日に何回も何回も、だから。
気のせいか文章から変なもん出てる。朝見てダメージ食らった。
窘める人は「荒らし」「煽り」だそうですよ。削除してくださいって。
某OTODAMAで夏フェス終わりました、なバンドのBBSに居てる
「何を根拠にそこまで違う事を言い切るのん?」な人より凄い。
下手にスタッフ側が窘めたらどうなるかわからんもんねぇ。
N夫さんが日記通じて「止めて」とは言えないし
言ったら「返事くれた!」だろうし。
ネカフェ転々としてたら制限も掛けてもきりないし。
どうにかならないんだろうか・・・とあれこれ思っていたら
「脳内5文字悩み相談」になってしまったのである。


質問「どうにかなりませんか・・・」
回答「放っておけ」
質問「何とか言ってやりたいのですが・・・」
回答「かかわるな」


お後がよろしくないけど、まあいい。どっとはらい_。本日はこれにて解散ー。