社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

わかっちゃいるけどフラメンコ

THE BACK HORN「パルス」、初日オリコンデイリーチャート4位だそうで。
うわあい!
某巨大掲示板は見てないので分からないけれど、今回はいつもの
「新譜が出るたびに賛否両論大荒れ」とならなくて、ちょっと安心している。
「パルス」の話はまた今度。


○BeForUが電気グルーヴの名曲をカバー(サンケイスポーツ
> 平成9年に電気グルーヴがヒットさせたテクノの名曲
> 「Shangri−La」をセクシー美女軍団、BeForUがカバー。
> プロモーションビデオ(PV)を収録したDVD付きシングルで、
> 10日発売される。
また「Shangri-La」カバーですか・・・前も微妙なんあったよね。
サビ以外は結構難しいと思うのですが。
最近は(劣化)カバー多いよねぇ。やめれー!!
どうせならパンク系に「マッドエビス」(綴り忘れた)カバーして欲しい。

○小栗、浅野、宮沢、瑛太らが“25年後の磯野家”を実写で描く(オリコン
> 俳優の小栗旬浅野忠信宮沢りえ瑛太が、江崎グリコのチョコレート
> 『アーモンドプレミオ』『バンホーテン ディアカカオ』の
> イメージキャラクターに選ばれ、国民的人気を誇るアニメ『サザエさん
> (フジテレビ系)の25年後を描いたCM“25年後の磯野家”シリーズに
> 出演するすることが、分かった。カツオ役に浅野、ワカメ役に宮沢、
> タラちゃん役に瑛太イクラちゃん役に小栗がそれぞれ扮し、
> すっかり大人に成長した姿を、実写版として描いていく。
高級車に乗りスーツを着て現れる26歳のイクラちゃん・・・
野球ばかりしている自由人の36歳のカツオ・・・
面白そうだな。

松崎しげる、大相撲大麻問題の親方心を理解(サンケイスポーツ
> 歌手、松崎しげる(58)がアーティスト名を「シゲルBROWN」
> として、10月22日にシングル「オヤコのマーチ」を発売することになり
アーティスト名そのまますぎ!
作曲はクレイジーKENさんだよ。
それはさておき、親方心はわからんでもないが、あかんもんは、あかん。
北の湖親方んとこ、力士のマナー悪くてトイレのとこにゴミ大量に
落ちてる、とか噂聞くし。
何を面倒見ているのやら。
国技とかそんなん置いといたとしても、スポーツマンとしての行儀は
身につけさせないでどうするんだろう。


そういえばふと思ったのだが、森山直太朗の姉がぺティ・ブーカの
人だったとすると・・・フラメンコ・ア・ゴー・ゴーの人だったのか?
フラゴー好きだったよ。。。懐かしす。


エンタメとは全然関係ないけど。
○化粧品通販サイトに不正アクセス データ消去の元社員逮捕(産経新聞
> 容疑者は昨年11月からサイト管理会社に就職したが、仕事内容への
> 不満から今年1月に退社。その後、給与の算出方法をめぐり上司だった
> 男性社員にメールを送ったが、返信が遅かったことに腹を立て、
> 在職中に知った管理用IDを使って不正アクセスした。
するなボケー。
それはさておき、
> 警視庁は7月にも、在職中に知った管理用IDを使って銀行の
> ネットワークに不正アクセスした元派遣社員の男を逮捕。
> 「管理IDを知る従業員が退社した場合は、IDを速やかに変更するなど
> 企業側も自己防衛してほしい」と呼びかけている。
出来る事自体がなんかすごいわ。
と、そこら辺色々利用権厳しいのは良いがそれが災いして
引継ぎ先が無くて担当を外して貰えない小生は思うのだった。
多分会社としては「わかってるんだけど・・・」なんだろう。