社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今年2度目の・・・

素直じゃないので、脚注も併せてお楽しみ下さい。


音楽と人」、今年2回目のTHE BACK HORN表紙。またか*1
相変わらず目つき悪いな((褒め言葉です))。
衣装も金かかってんだかかかってないんだか*2
山さん何でいつも布ぐるぐる巻きなんだろう。
誰だい、栄純のよだれ・鼻水拭きなんて言ったのは*3
表紙をしみじみ見ると、マツのは片モヒだったんだと気づく。
栄純は相変わらず一言で説明しづらい髪型だなぁ*4
光舟もサラサラヘアを結っておいでですな。
しかしこんなに山の中、草叢、川が似合うバンドはないと思う*5


今までのインタビューが過去を振り返るものが多かったけれど
流石に今回はそういうもんではなかったですね。
そいでシリアスなものでもあった。
結構微笑ましいインタビュー多かったから。
マツのインタビュー中の「ドラマー松田晋二を見つめ直すレコーディングに
なったかもしれない」のくだりでうるっときた。
最近なんだか涙もろい。
年とったかな。
山田牛乳と巻末の裏話も必見です。
上半身裸で走る山さん想像してヨダレ垂らす人が沢山いるな、きっと。
しかしグラサン部分で日焼けしないのかねぇ。。。
途中のページではジャケ写も出てましたな。なんかアレ*6なジャケット。


で。「福島大逆襲」はほんとに書籍化するそうだ。わーい!
対談相手が・・・なのも味わい深い*7
因みにタワレコ限定発売。流石は松田さん、音人パネェ!*8


その他the pillows浜松レポなど。
夏フェスレポは嬉しいやね。
泥酔ジャーナルも相変わらずかっ飛ばしてます。
依布サラサとごまりちゃんの往復書簡は無理あるよな、と思ってたら
案の定終わりましたとさ。


その他活字。
週刊少年ジャンプ
一部バスターズで話題騒然の「SKET DANCE」もバンドの話終わったのに
何故購入したかというと。
いな友さんがイラスト描いてはるんです。プレゼント関係のとこ。
初めて見ましたが、不思議な、面白い絵描かはる。
あんまりジャンプのイメージではなかったのですが
実際に見ると個性も出しつつ、ジャンプのイメージを逸脱しない。
こりゃ楽しみ・・・だけど小生が応援すると碌な事にならないから
「が、頑張ったらいいじゃないのっ」とだけ言う事に致します。
○妖怪大談義(京極夏彦/角川文庫)・・・だっけな。後で確認。
まだ半分しか読んでないです。
学術とエンターテイメントが両立しているかのような対談。
読んでみたい本が増えて困った。
雨月物語」も子供向け文庫(?)みたいなんでしか読んでないし。
○GiGS
わーい!光舟とひなっちだー!!
ひなっちが同じ学年な事にびびる。
俺んちのレンジはまあいいや。
光舟めっちゃ手でかいのねー。手を合わせてみたのは私だけではない筈。
ACIDMANレポはどきどきしながら読んだです(´・ω・)
伸夫さんのコラム読んでちょっと安心したとです。
○Mart
ツッコミネタに。
セコケチーな話の後で読むと、それとは無縁な世界にほっとします。
○ha-rumi
歯医者にて夏号を。なんてセンスがいいんだい○○先生!
雑誌ぽいのに(6番雑誌?)ここまで全面にお料理なのが清清しい。
広告も栗原はるみさんの料理ページと同化していて、気づかなかった位。
ちょっと欲しいかも・・・バジル頑張って育ててバジルソース作ろうか。

*1:嬉しいです

*2:勿論褒めてます

*3:愛情の裏返しです

*4:褒め言葉なのは事実です

*5:賛辞です

*6:壮大で拙い私めの言葉では表現出来ませぬ。

*7:一応褒め言葉です

*8:褒めてません