社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Love Is ・・・

本日も暑いです。
汗だくだくで古本屋に持っていった専門書がそこそこ売れた。
売れないのは記念にとっとくです。(心理学と統計学
今年の発表会みたいなライブの出し物で悩んでおります。
Doping Pandaの「way back」やりたいと思ったら募集出てまして!
きゃー。
しかし肝心のキーボードの求人無し。パート自体無し。
ピアノ入ってるので是非ともお願いしたく。。。
お稽古は相変わらず9mmの「Psychopolis」。中村のベース鬼やぁ!
なんか楽しいっす。


本日のメインはお茶会であります。
集まるメンバーが集まるメンバーだけにTHE BACK HORNの話ですな。
若輩者の私が肩身が狭くなるようなお話。。。
なのについ「こういうのって、不毛な恋愛ですよねぇ」。
暴言。ごめんなさいです<(_ _)>


なんだろう。。。
好きな人(対象)のためにああしたい、こうしたい、
暮らしていけるようにライブだCDだとお金を払う、
だけど気持ちは届かない。
というか届いているのだろうけれど、報われる形で返って来ない。
そもそもそういうもんでもないのかもしれない。
歌や言葉をくれる、魅せてくれるだけで十分かもしれない。
でも・・・なんか割り切れない。
今届けようとしている相手の中に、私は居るのかしら。
むむ。むむむ。
なんか
「あの人達が今までのように、これからも歌い続けてくれたら良い、
それ以上は何も望まないわ。」
それだけで良いような気がしつつ。
「幸福論」。林檎さんの。
そういや林檎さん、「Unconditional Love」カバーしてたな。
(Unconditional Loveは無条件の愛、という意味だそうです。)
私はそう思うのですけども。
気まぐれさんなので、気まぐれにしか対価払わないが。
気まぐれででも、そこそこ対価交換が成り立てばよいのかしらん、てな。
難しいですなぁ。


とはいえ。
私の名前呼んでくれたらいいのに。
と、やっぱりイタい奴なのでした。。。とほほ。
本日はこれにて解散ー。