社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

人のこたぁ言えないねぇ

昔、おっさんが道歩きながらメンソレータムのリップ塗ってんじゃねぇよ
と思っていたのに、気づいたら仕事場の机の前でニベアリップ塗ってる。


最近、ネットで相談ものを見るのが秘かな楽しみだ。
セコケチ、クレクレ、してあげてるのにな人・・・世の中恐ろしい。
これからの人生、万が一ああいう類の厄介な人に出会っても大丈夫なよう
今から色々な事例に触れて、耐性を付け、傾向と対策を練らなければ。
とまでは思わないけれど、ほんとに世の中けったいな人居るなー。


先日も「こんな人が居てさー」と大家おかみに話していた。
話の合間に、ふとおかみの習性を思い出した。
お悩み相談番組を見るのが大好き。
「ズバリ!悩みおまかせ」*1等の人生相談の番組・コーナーが好きだった。
当時TVは1台しかなかったので、厭でも観させられる。
私はそんなおかみを嫌悪していた。
悪趣味な。
そんなん観させてるから、アタシ結婚に夢も希望も持てなくなったのよ。
なのに・・・何てこったい。媒体違うだけでやってるこたぁ同じ。


血は争えない(ノД`)゜。゜。

*1:OP曲カシオペアだった。今思うと凄い話だ。