社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ACIDMAN LIVE TOUR "LIFE"〜大阪2日目

本日はsabrinaさんと「陽なたぼっこする会」と称してZeppOsakaへ。
マールブランシュアフタヌーンティ&あら川桃パフェ美味しかったです。
そのうち写真載せるかも。


今日は2階席で酒飲みながらまったり見る予定。
座って見てたら盛り上がってないとかどうとか、どうでもええねん。
つい隣の人に「あたしゃ座って見るさね」と言ってしまったり。ばかですね。
寂しかったからって、隣の人に話しかけるんではなかったよ。。。


昨日纏めた見所など踏まえ、だらだら箇条書き。
・「赤橙」やってました。ぎゃー。
 アンコールは「アイソトープ」ぎゃー「Your Song」
 「I accept your fate/I accept your fight」を私からサブちゃんに
 伝えたい、と思いながら一緒に歌ったよ。
・序盤から激しい。昨日は埋もれていてわからんかったぞ。
 サトマ・伸夫さんがセンターまで行って煽るシーンも。
 結構転がってますなぁ。水撒いた奴ペットボトル投げた奴は漆にかぶれろ。
・昨日より荒々しい感じ。
・リッケン360萌え。
 一晩寝てもよいぞ。勿論リッケンとな。(相当酔ってるな。。。あほすぎる)
・前日気になっていたギターの音は歪み+ガッとカッティング(?)+ディレイ
 と思われ。
 その他でもディレイが印象に残る。
・いっちゃん白無地Tシャツ。よっていじりは無し。最初のMC噛まず。
・「彩−後編−」チューニング?
アップライトベースソロは昨日は「WALK」の後、今日は「room No138」の後。
 前音は結構弦に当たる音が出てたな。
 昨日前で聴いてたら、かなり丸くて埋もれてる感じだったが。。。
・「WALK」前にアップライトベースから離れてサトマが「待って、大木」。
 倒れはった方があったらしい。。。大丈夫かな。
 「後ろから『大丈夫?』って声が上がってたのが優しかった」
 とはサブちゃんの弁。
 昨日は10秒前のテンションに戻してリスタートしたが、
 今日は伸夫さんがかなりイントロ弾いていたので40秒前からリスタート。
・「金色のカペラ」で赤目潰し。赤い目潰しは初めて見たかも。
・MC。
 いっちゃん強気でした。頑張ってた。
 相変わらずみくしのコミュ人数でサトマに負けたくないらしい。
 これ以上増加は見込めないのでサトマ貶める作戦に変更。
 2年前(伸夫氏曰く3年くらい前)にオフですごい服装だったらしい。
 伸夫さん曰く「タンクトップにグラサン、カチューシャみたいなのをして
 世田谷をチャリで走っていた」そうだ。
 (浜省思い出したのは私だけではないはず。。。)
 あと、いっちゃんはハットにブーツインの伸夫さんにもツッコミ。
 ブーツインやりたいらしい。伸夫さん「やれば?」と。
 ここから「嘘つきだった」(高校時代の友人との飲み会に居た印象がないのに
 「居た」と言っていたらしい)、「借りたものは大事にしない」等のエピソード。
 形勢逆転・・・。
・さてここで再びいっちゃん取り戻しにかかる。
 「桃太郎コール!」
 某ピエール中野の「たまーすじー」コールを思い出したのは私だけで良い。
 さて何をコールするのか?と思いきや、干支の丑・寅は鬼門、
 その反対側の干支は・・・桃太郎のお供の申・酉・戌。
 さるー!とりー!いぬー!とポーズしながらいっちゃん一人でコール。
 伸夫さん「頭真っ白になった」サトマ「思いっきりやったね」←違うかも。。。
 伸夫さんの心はバッキバキに折れたそうな。
 (見てるクズ管理人はもうみくしネタ止めて・・・と心が折れていた。)
・相変わらずゲイ疑惑。
 必死で否定するいっちゃんの手の動きが「怪しい」と。
 客席から「ホモー!」と声が上がり「違う、ゲイ」「・・・じゃない」
 やっぱりーと突っ込まれる。
 女性アスリートが好きだそうです。
・後半さらに激しく盛り上がる。人ごろごろ。
・今日も「LIFE〜命」の話を。
 上手く思い出して書けないので、他の方のレポを見て頂くとして。
 この伸夫さんのMCがサブちゃんに伝われば・・・と思った次第。
・アンコールではスタンディングオベーションの如く立って拍手。ありがとう!


手元は全然見えず。機材見てたから・・・ではないと思う。
真っ当なレポは、他の方のをご覧下さいまし。