社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ずぼらツール

しかしブルボンのプチシリーズは恐ろしい。
気がついたら1本食べてしまった。
半分で「だめ」と一旦封したのに、1枚ずつ食べるの面倒なので
5枚ずつぐらい掴んでわしわし食べていたらすぐ無くなり
封印を解いて続きをわしわし・・・お腹痛い。


お陰様でここ1ヶ月ほどお勉強用に頑張っていたマクロさんの1つが
使い物になってきました。
データ加工して体裁整えるもの。
大抵、自作マクロは途中で投げ出していたのだが、
未完とはいえ何とか動いた。
何て低レベルな(滝汗)。
最終形にするのには間に合わなかったけれど、2時間かかってたのが
30分で出来るようになったので一応役には立っている。自分の。
ずぼらツールとはいえ、ちょっと自信回復のきっかけになる事を祈る。
祈っても自分の努力で変わる話なのでアレだけど。


※お知らせ
 小生には全く関係無いところなのだが某木曜10時ドラマに
 うちの仕事場が技術協力しているらしい。
 宜しかったら、是非。
 小生は観ますよ。ガッキーとりょうさん出てるから。
 ガッキーの健気さに涙出そうじゃったわ。
 医療モノなのでチャンネル権は確保出来るし。
 エンドロールの会社名が力一杯間違っていたのはご愛嬌か。