社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

コンビナートもなか

時は戦国、江戸時代。
という時代は勿論無いが、取りあえず随分前の話。
小生のうーさんが発現
山口にコンビナートもなか、というお菓子があると聞いた。
コストパフォーマンスの都合上、我々には手の届かないお菓子であった。
(頭数が多いので、お土産は兎に角沢山必要なのだ。)


で。
先日、山口のお土産を美味しく頂きながらこの話をした。
したら「買ってきたやん。」
どうやらその後発症した”うつが原因の仮性痴呆”の所為で
力一杯記憶が無くなっていた。
どっちかというとコンビナートではなくセメントもなかのようだ。
ググレカスぅした所


> 小野田銘菓 せめんだる
> もなかをたるに、セメントを餡に見たてた小野田代表銘菓


だそうです。
我こそは、というあんこ好きの皆様、是非お試し下さい。
お取り寄せも可能みたい。
あたしゃいいよ。
悔しいし、鯛焼きのしっぽにあんこ要らない派なので。