社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

それ何てミーハー?

もうあれとこれとそれ以外ライブ行かない!
と言いつつ、着々と予定が埋まって行ってる。
8月もZAZENとyanokamiで2連荘クアトロ詣で決定であります。
心斎橋のクラブクアトロ矢野顕子
今まで矢野さんみたハコの中で一番ちっちゃい。
椅子席あるんやろか。最前列で柵に凭れて矢野さんガン見していいかしら。
どんなんかな〜っと。


情報量が多い、芸能の話題に乗れたとお褒め(?)のお言葉頂戴したりで
調子に乗って気になる音楽ニュースを集めてみた。
どんなんかな〜っと。
○ミュージシャンたちが本気で富士山アタック(barks)
> 伊藤ふみお(ex.KEMURI)、河口恭吾GAKU-MC
> ジョン・B・チョッパー(ウルフルズ)ら、
> 総勢10組のアーティストたちが本気で富士山登頂を目指すという
> ガチ企画が、音楽チャンネル「MUSIC ON! TV」(エムオン!)の
> 開局10周年(音楽チャンネル[Viewsic(ヴュージック) ]として
> スタートから数え)企画として行なわれた。
!wagero!の皆さんが富士山登っておられたのは、これだったんですね。
「ミーハー」がコンセプトなんでしたっけ。
伊藤ふみおさんも一緒だったのか・・・すげえな。
KEMURIといえば・・・(割愛)。
参加アーティストにはパックンマックンも含まれます。
お笑いの人かと思ってた。
まぁアーティストっちゃ、アーティストだなも。

つじあやの 初のウクレレ教室ツアーを開催!(hot express)
> このツアーは「みんなでウクレレを一緒に弾いてみよう!」をテーマに、
> つじあやのウクレレ弾き語りライブはもちろん、
> 彼女の指導によるウクレレ練習タイムを用意。
> その練習した曲を最後にみんなで一緒に演奏するといった
> 素敵な内容となっています。
なんか微笑ましくて、あったかくていいなー。真夏だけど。
キーワード辿っていった先のあやのさんファンの方のブログを
時々拝見しているのですが、ブログ主さん行かはるんかな。
因みに広島はヲルガン座だそうです。ほほう_。
ウクレレは自分で持っていくそうです。

浦沢直樹20世紀少年」のアノ曲を熱唱!(hot express)
6/28・29にライブあったそうな。
熱唱したのは「スーダラ〜」のあの歌なんですかねぇ。。。
しかし豪華です。
パール兄弟白井良明あがた森魚難波弘之・・・涙が出るぅ。

○ドリカム・中村正人が人気ボーカルと“29歳差婚”(オリコン
お相手、一般OLだと思ってました。
> お相手は、6人組ロックバンド・HIGH and MIGHTYCOLORの
> ボーカル・マーキーこと(略)
ええ!何がどうなってそうなったんだ。中村氏とマーキー。
ダルシム中村ならいざ知らず。(それもびつくりだけどさ。)
年内でバンド卒業とは潔いような微妙なような。
しかしこのニュース、スペシャモバイルでも号外配信されてました。
何もそこまでしなくても。。。

和田アキ子、納豆クイーンに選ばれご満悦(サンケイスポーツ
> 現在では1週間に最低2回は食べる好物に。
おかみ殿は1週間に最低5回は食ってるようですが、
決して好物ではなかったと思います。
要は回数の問題ぢゃないよぉ、という事です。すんません。

C-C-Bが18年ぶり“東名阪ツアー” 野村ヨッチャンがメンバー入り懇願
 (オリコン
>野村からは「俺もC-C-Bに入れてくれ!」と懇願され、
見て(聞いて)いて辛いのはヤッターマンOPで十分です。。。

○EGO-WRAPPIN' Mステ初出演決定!(音楽ニュースから。不明。)
7/11です。見なくては。