社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

やっぱり笑点が好き

朝から筆の滑りが快腸もとい快調です。
栄ズン先生にお裾分けしたいくらいです。
んなこたぁどうでもいいんだよ。


市原隼人結婚宣言!?中3から付き合ってる(サンケイスポーツ
 「今まで、その人としか付き合ったことがない」そうです。
 いいなぁ、純愛・・・。
 やっぱり純愛っす。いいなぁ、純愛・・・。

○“音楽性の違い”4人組ガールズバンド・中ノ森BANDが解散を発表(オリコン
 なんとなくそんな風になると思っていた。
 (というか企画から出来たバンドだと思っていた。違うの?)
 多分メンバーのうち一部はミュージシャンのまま表舞台、
 一部は「そういやミュージシャンだったよねー」なタレント・女優、
 一部は裏方になるんではないかと推測されるがどうだろうか。
 「“ガールズバンド”の枠に留まらない確かな演奏力(記事より引用)」
 かはさておき、ボーカルの喉の腫瘍が良くなりますように。

樹木希林、“是枝演出”にモノ申す「私からハンサムな息子が産まれるわけない」
 (オリコン
 阿部寛、YOUの親役らしい。
 因みにわたくし、最近はYOU好きです。
 ぶッ飛んでそうで、冷静な所も両立してるのが凄いと思う。

○<笑点>休養・桂歌丸の代役 林家たい平を司会に抜てき
 (毎日新聞
 あたしゃ小遊三さんだと思ってたよ。
 これはこれで面白かった。うむ。
 昇太さん以外は師匠ついてた所に注目されていたが
 それより山田隆夫の呼び方が「山田くん」「山田さん」と
 揺れていたのが面白かった。
 (それからOPが木久扇・楽太郎コンビなのもツボでした。)
 来週の司会は昇太さんだろうな。
 そのココロは?
 円楽さんお休み中に司会してなかったから(^-^)オソマツ。

北野誠オセロ松嶋結婚に“珍”視線「浄化されたらいいねんけど…」
 (オリコン
 > 松嶋には、これまでテレビやイベントなどで好意を持ったと
 > 発言した野球選手、歌手、さらには競走馬までが、
 > その後の人気を“失速”させてしまうというジンクスがあった。
 「白い死神」というやつですね。
 何せ、北野誠の怖い話の本の前書きに思いっきり書かれていた。
 オレンジ○ンジはややこじ付けのようにも思われるが
 威力は凄いようです。馬まで失速させてたか・・・。
 どうなりますやら。。。
 しかし、よもやサイキックの話がやほーに配信されるとはな。
 配信されたのを受けて、北野誠がどんなコメントするかも楽しみだ。
 (ついでに毎○新聞の件もコメントお願いしたいです。はい。)

○「わての自伝読んでや」くいだおれ太郎の“自伝”出版(夕刊フジ
 ”手数王”菅沼孝三氏も対決(?)に行かはったという、
 くいだおれ太郎が自伝をお書きになったとのこと。
 「くいだおれ太郎のつぶやき」(マガジンハウス)。
 > 自伝では、戦後間もないころから太鼓をたたき続けてきた日々を回想。
 > 定年間近に突然失業を告げられ、思わぬ再就職の誘いに驚く気持ちも
 > 赤裸々に告白しているという。
 30日のサイン会、行きたかったです。。。
 そういえば太郎さんは影武者が数人いらっしゃるとお聞きしたが
 その話も書かれているんだろうか?