社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

休日のTV番組

本日は一日寝たきり。
晩御飯くらい手伝うっぺと思ったが、やれ段取りがどうのこうの
いつまでもサブやったらあかんのよ・・・などと。
寝起きには辛いです^^;
いきなり段取りがあるから・・・と言うなら最初から教えてくれい。
これでも暗黙の期待に基づく食材調理せなあかんより恵まれているのか。


で、何故に寝たきりだったかというと、慢性寝不足に加え
TVが面白くないことだ。
昔は「日曜日に固い政治の話題ばっかりなん?」と思っていたが
まだそっちの方がマシかもしれへん。
偉そうにおっさんがぐだぐだ言うてるのん、誰が見たいか。
東ち○るがカレーに蟹入れてるのん見たいか。そのまま食わせろ。
もうバラエティでいいよ、とバラエティな報道番組見たが
こちらもおっさんが偉そうに言うてる。
朝っぱらから綺麗事言われても。てか綺麗でない綺麗事って一体。
ムカつくのでチャンネル変える。バラエティ。
くっそーこっちも面白くないねん。
マンネリなら笑点もそうかもしれんが、もっと面白くないぞ。
なんでこんなに日曜の朝から人が偉そうに言うてるのん
見なあかんのやろか。。。
「えみぃSHOW」も面白くなくなってきたし。。。
まぁそんなにネタあるとは思わんが、
某山田さんが出てるのが納得いかない。面白くないねん。。。
おかんの愚痴のほうがまだマシです。


スペシャM-ON!もランキングのPV垂れ流しだろう?
スペシャさん、せめてMUSIC UPDATEの再放送流しておくれよ。


午後からは「よしもと丼」「たかじんのそこまでいって委員会」でも
見っぺ、と思ってそのまま寝てた。。。くやしい。


唯一おお!と思ったのはNHK教育の「日本の話芸・特別選」。
歌丸、楽太郎、好楽、小遊三(敬称略)・・・笑点やん。
これを日曜の昼にやるとは、なかなかウィットに効いておるなぁ。
笑点だと、彼らの落語が堪能できないけれど一人30分だから
わりと堪能出来ました。受信料支払っててよかったよ。


深く考察などしたかったがまだ眠いので割愛。
ただ、朝の惨状は今のTV業界の問題点の縮図なんだろうなぁ。。。


夜もTV見るもんないやん!とサンテレビにしたら。
グリーンウッドドラマ化してんのか!えええ!
瞬くん微妙。。。