社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

芦屋買い出し紀行

芦屋に行って参りました。
気になるお店巡りです。
1つ目は「SPACE R」。
よくここの「GALLARY R」で気になる企画があるので
一度場所を確認しておこうと思ったのだ。
残念ながらこの日は展示は無し。
ショップでリネンの糸などなど購入。いずれブレスにしますよー。
あと1Fカフェでは「賞味期限が近いので半額」というお茶を購入。
賞味期限近いといっても来年4月ですよぉ。。。何て太っ腹な。
ごはん美味しかったです。
ハムエッグと野菜たくさんのっかったご飯と香草入りコーンスープ。
ごはんの味付けちょっと濃かったけど。
「aloha hawaii」行くか考え中。おやじやけどな。


そのまま芦屋川沿いに「Le Luxe」へ。
紅茶のお店です。
フレンチのお店みたい。
紅茶のお店って、こういう高級感のある内装が多いね。
芦屋というとuffuを思い出すけれど、あの雰囲気は貴重なのかもね。
高級感ばりばりではなく、かといっていかにもカフェーでもなく。
写真はケーキプレートです。えへへ。美味しかった。
でもメインはお茶ですからのー。
無難にヌワラエリヤにしました。
(今思えばフレーバーティの具合確認しときゃよかった)
ヌワラエリヤはミルクティにするのが好きですが
最初2杯はストレートで。美味しかった(^-^)−☆
お土産に自分用のお茶など購入。
また行こう。


その後乗り継ぎ途中でこでかけ鞄買いつつ、本屋へ。
纏め買いに行くのだ、いざいざー!
結局京極先生フェア分しか買えず。重たいので。くやしい。。。
ナツイチ・夏の100冊は来週リベンジすっぺ!