社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

英会話とカレー

先日のTOEIC、上司は点数知ってはると思ったらそうではなかったらしい。
ボスには「ご褒美にきびだんごくださいなわんわん」と集ってみたが
ダメだった代わりに「英語頑張ってみる?」と聞かれた。
仕事で英語使うのは厭だが、英会話習わせて下さるのはいいかも。
でも日本語怪しいし、どうせなら福島弁がいいや。
ひとまず上司には「惜しい点数」と報告した。
ごはーん!


でもご馳走になるとしたら、お昼ご飯にカレーだったんではないか、と思う。
カレーはいいけれど、ボスとカレーは困る。
昔、出張移動中にボスより早くカレーを食べてしまったのだ。
とボスの中では、そういう話になっている。
事実が変わってくる、いい例だ。
実際のところ、小生独りハヤシライスご飯少な目だったんだ。
はなっからハンデ戦。ボスに敵う訳ないじゃないですか。
カウンター形式で後ろでおとっつぁん方が「まだ?」と待っているのに
部下がとろとろ食べてて、ボス達に肩身の狭い思いをさせてはならじと
必死で飲んだのに。
カレーライスは飲み物!と仰る方もいらっしゃるが、
ハヤシライスは飲み物ではない!食べ物だ。
まぁ元々おかみが食べるのが早く、年々加速する勢いだから
小生も食べるスピードが早い・・・のかもしれない。
未だに根に持っておられるのが残念で悔しくて仕方が無い。
お願いだから誰かと一緒にご飯食べる時に言うのは止めて頂きたい。


とはいえ未だに「あーたらさんの上司の元で仕事するのは厭です」と
言う小生もネニモターなのに違いない。むふふふふ。
人の事、特にボスと某さわおさんの事は言えない。