社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いつのまにか晴れ

金曜の朝、出掛けに後ろから両肩をばしっと掴まれるかのように
急激に肩凝りに襲われた。
だーれも掴んでる訳はないが、どうも肩を掴んだのは”残念さん”
だったらしい。
一日中、残念だらけ。


・電車内が恐ろしく寒くてよく眠れず残念。
・いきなり携帯電話の充電やばくなって残念。
・相変わらず頭が残念。
・肩凝り解消に早く会社を出てマッサージに行こうと思っていたら
 緊急作業につき定時ダッシュが出来ず残念。
・遅くなる可能性が出て、下手すりゃ翌日出勤かもしれず
 「心の準備しておいてください」とのことで残念。
・待ち時間は長いがやることがなく残念。
・今年もうちの部署には新人が入らないので残念。
・口の中お昼に食べた中華風塩焼きそばの海老風味がとれず残念。
・緊急作業は事無きを得たが定時後の待ち時に「はてなハイク」に
 手を出して残念。
・北関東上陸作戦延期につき出張無かったことになって残念。
・傷心のままマッサージ屋2ヶ所寄ったが待ち時間が恐ろしく長そうで
 断念、残念。


出張は元々気が進まない話だったが、元々お客さんがやる作業を
代わりにやっていた上、色々ああしてこうして、というご要望が多く
じゃあ今までのはこういう作業でこんなん作ってましたから
後はお好きになさって下さいまし、と言いに行くものであった。
(だから気が進まなかったとも言うが。)
それはいいんだ。仕方ないっぺ。
ただ、折角だから人妻ナンパして茶しばくぜ!の予定だったので
残念で残念で仕方が無い。
都度「残念だよーん」と”残念さん”に言われてるみたいで悔しい。


しかし斯様な小生を憐れんだ”残念さん”は最後にオツな事をしてくれた。
いつもと違うルートで帰ろうとして、大学時代の先輩に再会。
某Wや某ショベルカーなバンドの話などなどで盛り上がる。
「見合い行って某Wさん見られなかったっす」等と話したので
仲間内に見合い話が広がっているに違いない。ムキー!自業自得。
しかしTHE BACK HORNが予想以上に知られていて良かったと思った。
下手すりゃ「いまいちメジャーになりきれてない感が」どうのこうのと
日記に書く人だっているのにさ。
なんか安心したわー。
和歌山当日券出るとしてもソールドアウトすっぺな。


ひとつ気掛かりなのは、先輩と別れた後”残念さん”も去った事。
心も軽く、3軒目のマッサージ店で目一杯ほぐして頂いたし。
まさか、先輩についていってないだろうな。。。