社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ヤンデレ系活字莫迦、完全崩壊の巻

翌日は東京観光ナリー。
人妻ナンパする等して総勢4人で表参道・渋谷うろうろ。
お茶カフェで母・妹2人・ヤンデレ姐で話しこむ。←なんだそりゃ
この時「秋葉原行って来る」という方があって
「被り物してエアガンで銃撃戦やるバカ居るから気をつけてね」
と言っていたのだが・・・何であの時止めなかったんだろう。
「お供よろしくですぅ」と神田神保町に引っ張っていけばよかったよ。
(巻き込まれはしなかったけれど、TVで見てもえぐいと思う惨状なのに
 生で見てしまったら、余計ショックだったろうと思う。)


小生は通り魔の事はつゆ知らず、呑気に神田神保町へ。
噫、憧れの神保町。
目的はROJバックナンバー漁りだがそれでなくても行きたかった。
藤くんイラスト表紙のと、アシの個々メンバーインタビューのを
探しに。
(藤くんのは、THE BACK HORNが載ってるから見たかったんだい)
もっとわっさーと古本屋があるんだと思っていたが
休日の南森町みたいな感じだ。
3軒ほど回る。というか3軒で打ち切った。
1軒目はROJ自体無し。
2、3軒目は沢山あった。
どちらもビニールが掛かっていて、2冊までなら開けて下さる。
何時頃のか何がリリースされた頃か不明なのでそもそも無茶やねん。
2件目は手に取ったやつのビニールのバンプの所が丸で囲まれていた。
中を確認中、おおCOCKROACH出てるやん、と思った。
3軒目で藤くんのは無事見つかった。4800円。
買いました。
あとアシが載ってるやつを2冊。2100円と1000円。
合計7900円(((((゚Д゚;)))))
そりゃお店の姐さん(いちお)*1も愛想良いです。
もともと気さくでいい人だったけど。
莫迦と言ってくれ。もう。。。
しかも2100円ミッシェル表紙のって、去年の秋ブックオフ
定価割れで売ってたんだよー!ヨメー!のやつですよ。
ああもう何て莫迦なんだよ俺(ノД`)゜。゜。
藤くんの、何で丸ごと手元に置いてなかったんだよ。莫迦莫迦バカーッ!


お昼ご飯は当然吉野家です。
吉野家豚丼(牛丼より安かったからな)食べながら
「去年の冬のボーナス手ぇつけてなかったし」
「藤くんの、ROJ1年分より安かったし」
「マツかわいいよマツ」「ノブオかわいいよノブオ」
と自分慰めていたのでした。
「風船」の頃の4人、不思議といい顔してました。
「Loop」の頃のノブオさんは眉毛整えてたね。かーわいい。
いやそんな浮かれてる場合ではなくってさ。。。
当然、帰りの新幹線の楽しみ「スジャータのバニラアイス」も
無しです。

*1:ビジュアル系ファンぽかった