社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

おじさんの読書ノート

武道館まであと2日。わくわくしますなぁ_。
すっごい緊張してきたー!!
と思ったら面談なのだった。緊張したのはそっちが原因らしい。
或る意味、気が紛れた。やれやれだばい。


それはさておき。
最近たなぞうの更新サボってます。
涼宮ハルヒの憂鬱谷川流角川スニーカー文庫
 たまには流行り物も読まなくては、と今更。
 まぁこういうオチだろうと思ったらそうオチなかった。
 夢オチでなくてよかったか。
 これが1作目だからか、すごいてんこ盛りで盛りすぎでは・・・と思う。
 あー若い子はこういうの好きなんだね、とおじさん化しましたよ。
○死神の精度(伊坂幸太郎/文春文庫)
 ミュージックが好きな雨男の死神。なんか微笑ましい。
 こういう淡々とした小説って好きだなぁ。
 9mmたくろーさん曰く「陽気なギャング〜」はこれより面白いらしい。
 楽しみだ。たぶん家にある筈。
○BASS MAGAZINE
 サトマのかっこよさに買ったわけじゃないからね!
 フェンダー特集だから買ったんだからね!
 以上、言い訳終了。
 うーやっぱりド素人にはついていけないっす。
 ギターは色々好きだけどベースはフェンダー一筋かもしれません。
 しかしサトマ・・・奥行き無さ過ぎ。おじさんめげちゃったよ。てへ。
○Spring
 久し振りに購入。付録が急に欲しくなり衝動買い。恐ろしい。
 入山法子が載ってるのは知っていたが専属モデルだったの?という位
 載ってましたな。和み系。
 なんか創刊当時のモードばりばりなのが懐かしくなりました。
 マサキマツシマとか、いつか着てやるぅ!と思っておりました。
 金さえあれば。。。
 YOU姉御の相談コーナーが健在なのがびつくりです。結構好きなん。
○Soup. CRUISE
 うひゃほーい30代女子のリアルクローズ系雑誌出た(笑)。
 InRedに載ってる系だと値段張るから、なんか嬉しい。
 と思ったがやたら「30代は」「大人は」連呼されると辛い事が解る。
 そこまで気張らなくても。。。
 MOREが年齢気にしないでくれるのが一番有難いと気づく。
 なんか、20代後半以降が対象で、妙にカネモチーでもキャリアばりばりでも
 キャピーっとでもないファッション雑誌ってないですかねぇ。
 と、おじさん思っちゃったな。←もうええっちゅうねん
鈴井貴之編集長 大泉洋(OFFICD CUE/新潮社)
 「メロン牧場」に続き、寝る前の1冊に。
音楽と人
 山田牛乳!眼鏡マツぅ!!


実は「ハルヒ」「死神」の前に高田崇史の「Q.E.D.竜馬暗殺」を
読みかけてそのままなのでした。
多分今週末は「フラッタ・リンツ・ライフ」持っていくので
暫く読めないな。とほほ。
因みにまだ人死んでない。