社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

茶筒

悩んでいる。
じさまの家から貰ってきた、一保堂茶舗のお茶の缶をどうするか。
お茶の缶だったらお店で回収して使い回ししてもいーのに、と思う。
贈答には使えないのか(´・ω・`)
袋で買って、詰めたらいーのよ、と思うが既に一生モノにするぞ、な
茶筒(忘れがちだが”香路”さん)があるので、さてどうしたものか。


・そうはいってもやっぱりお茶を買ってきて詰めておき、
 気分だけ一保堂茶舗のお茶を頂いた気分になる
・お菓子入れに用い、「ここに入らないお菓子は食べない」とする
 → ダイエット・節約にも良さそうだがブルボンのプチシリーズが入らない。
   ふ菓子(うんまかったぁ)だと1つしか入らないだろう。
・作りかけのアクセサリを入れる
 → そんな缶が既に2つある
   缶が大きいのでビーズ自体を入れるにはあまり向かない
・当番の目印、中に注意事項を書いた巻き物が入っている
 → お当番無し
・梱包用のプチプチ入れ
 → 蓋した時にプチッと言ったらやだなー
・謹んでおかみに進呈
 → 密閉度は高い缶なのが、中蓋がある等パチンと蓋出来ないと厭らしい。
・花を生ける
 先日のお花の余り。

・隠れんぼ

 →失敗。若干転んでるし。