社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

何故かアンニュイ

これ自体は4月の雨降りの日に書いたものです。
暫く考えてたんですけど、敢えてボツにはせず、書きますね。


ひとつ、お約束があって。
その”お約束”自体は、小生には正直、直接関係無い。
齟齬があったのか理由があるのか何なのか事情はしらないが、
結果として、お約束は忘れられた。


但し。
正直、嬉しくないのは事実で。


お約束の片方は、情報の整理がし切れてないんだと思う。
既に届いたモノへの対価より先に、未だ届かないモノへの対価を払おうと
する位なので。
ここらは一度熟考をお願いしたいような気が。


もう片方はというと、ひとつ怖いのはいつか自分も知らない間に
その”片方”になってしまうかもしれない事。
怖いです。
久しぶりに、人付き合いが怖いと思った。気にしなきゃいーんですけど。


俯瞰で見ると、どっちが良い訳でも悪い訳でもない、と思ったりする。
コミュニケーションが成立していないのが問題なのだが。


みんななかよく。
なんて出来ないけれど、どうも落ち着かないねぇ。。。


そもそも、落ち着かないなら言語化しなきゃいいのに。莫迦ですなぁ。


雨降りは厭だねぇ。
思いも寄らない事で考え込んでしまうから。


関係無いけど。
BGMはジェーン・バーキンの「無造作紳士」あたり行っとくか。
何故か心の中で「BGM」と言おうとすると伊武雅刀のナレーションに
なるのは、単にYMOが好きだから、かな(笑)。