社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

チューナーを買いに

本日は頑張って岡本へ。
sabrinaさんに預かって頂いていた生命爆音展の荷物の受け取りです。
駅前でペットボトルやアイス売ってるおっさん居るなーと思ったら
お祭りでした。
目の前(しかも角)でだんじりが通るのを見るのは初めて。
高校生か大学生くらいの女の子も混じっててかっこよかった。
sabrinaさん曰く、中で太鼓叩いてた男の子も凛々しかったのだそうで。
その後は、ひとひでお茶。出汁巻きたまごが美味しい。
話は昨日のGOING KOBEやらTHE BACK HORNやらフジファブリック
エルレなどなどなど。
倭ジェロも偉くなりましたね・・・あ、!wagero!か。ううむ。
(私信:参加者の皆様、無事受け取り致しました。)
受け取った作品については、おいおい別館プラタナスにて紹介致します。


その後、DJイベントに行かれるsabrinaさんをお見送りし
小生は買い出し紀行に変更。
ウクレレ用のチューナー。5000円ちょい。本体の倍しました。
写真のヘッドの先についてる銀色の物体です。
便利ですよー。
弾いた音とどのくらいずれてるかを数値で表示してくれて
表示された音とあたっていれば緑のランプがつく。
随分音が合いました。あったけどすぐずれるので思案中。


その他本やら焼きドーナツやら散々購入して帰宅。
まさかブッ○オフで「涼宮ハルヒの憂鬱」見つけるとは。


因みに帰宅後、ウクレレで遊んでましたら、桜子(忘れてたが仮名)が
飛んで逃げておりました。吠えないだけよかったかな。
たこせんべい食ってたら「ちょうだい」と寄って来るので
ウクレレで応戦、ウクレレ鳴らしながらたこせんべい食って
発泡酒ちょこちょこ飲んで、なかなか忙しかったす。