社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お見合い

見合いであるーッ!
日本庭園の見える座敷。
獅子脅しがカポーン。鯉がチャポン。
「後は若いお二人で」
残される二人。
「・・・ご趣味は?」
「お、お茶とお花を少々」
残される静寂。


というのを想像していたが、全然違う。カジュアルでした。
お出かけ着でね、とは言われたがそんないい服持ってない。
「ハートのエースが出てこない〜(チエコ・ビューティー版で)」と
探した服は、今朝おかみにダメ出しされた。
当日言うな(激怒)。
でもお洒落はバッチリだっぺ(^ェ^)
だっぺ、という辺りが怪しいが・・・理由がある。


今回は松田モジュールと菅波モジュールを組み込んで参戦。
※解説しよう!
 松田モジュールは「初対面の人とでも話が出来る」
 「相手に構わずマイペースで話が出来る」機能、
 菅波モジュールは「人の話にとにかく相槌」「赤べこ」機能。
 これで相手が無口さんでも話は出来るし、人の話にうまく対応出来る。
 但し暴走すると相手に構わず己の話をしてしまうとか
 フリップで相手叩くとか「聞いてないっぺ?」てな事になり兼ねないので
 どこまで制御が利くかが課題である。
 お見合いならば大木モジュールの方が良さそうだが理系頭でない事、
 相手次第でいじり倒してしまったり放送禁止用語(笑)を連呼したり
 する恐れがあるので、今回は組み込みを見送りました。


与太はさておき、お世話役の方とカフェへ。
暫し談笑後、お相手の方を呼びに行かれる。
残される小生。びびりつつも暇。
お二人が戻られたところでにっこりスマイル(^ェ^)
散々盛り上げた後(何故か初見合いの小生は放ったらかし)
残される二人。
その後はご飯食べて2時間ほど話をして連絡先交換して終わり。
無口な人との事で立てつつ話しつつ・・・結構話しはる。
プライベートでも中国によく行かれるとの事なので、
残念ながら痛ニュー見る人ではないらしい。
(あたしゃ怖くて行けないよ。)
ロック莫迦でも許して貰えるかは聞いてない。
お相手の方の仕事の話して、終わりでした。
これやったら、倭ジェロ観にGOING KOBEに行けただろうか。。。
時間確認してないしな。
服装がライブ向けではないしな。
流石に初対面の人と話しまくると疲れる。
さて、どうなりますやら。


一つだけ分かっている事実は、帰宅後に見たCDJ録画したやつ、
上手い具合に凛として時雨だったんで
345ちゃん可愛い、とかピエールのセットって意外とシンプルだ、とか
お尻大丈夫かしらん?「MARQUEE」のコラムでは心配の手紙・メールが
全然無かったって言ってたけどネタだろ?とか
堪能したが茶の間で観るもんではない事に気づいた事だ。
あ、幸か不幸か松田モジュール・菅波モジュール共暴走しませんでした。
菅波モジュールか使わなかったね。(^ェ^;)


てか。
お世話役の方に報告したら「遊びに行かなかったのねー」とのこと。
初対面の男女二人で、いきなり遊びに行ったりするもんなんすか?
グループだったら分からなくもないのだが。
教えてエ○イ人ー!!