社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

音楽よもやま(メイン)

携帯の画面メモにスペシャモバイルのあれやこれやが保存してある。
今年の1月くらいからずーっと溜めてあるようだ。
整理も兼ねて、だらだら書いてみた。
だから古い話も多いよ。悪しからず。。。
・週刊金澤
 あんこギッフェリ、写真家横浪さん、めん、餃子、ツアーのゴロゴロ
 食い物の話メモってるの多い。ダイちゃん料理上手そうだと思う。
 葛根湯の液体のお湯割りは風邪ひいたら試そう・・・なんで見逃した(涙)
・うれしー(どうでしょう)の日記
 スペシャモバイルじゃないけど、結構いい事書いてあるのでメモ保存してある。
 奥が深い。
 てか、「ヨーロッパ20カ国完全制覇」ABCで流れたの、今気づいた。
 莫迦だねぇ、俺。
・小島よしおのギャグ強要して「面白くない」と海に蹴り込む集団暴行
 てな事件があたらしい。あほすぎる。言い掛かりつけるにしても酷い。
 こりゃみくしのニュースですな。
・新曲リリース
 ベボベ新曲が「図書館戦争」のエンディングに
 →多分ベボベより「図書館戦争」がアニメになるのぉ?と反応したと思われる。
 DOPING PANDAの新曲がエビちゃんCMとタイアップ
 →BONNIE PINKの時みたいになるだろうか。
  なったらなったで戸惑いそうなロックスター。
  因みに関西ではまだ見てない。関東で見たでよ。私だけ?
 QUEEN、13年ぶりニューアルバム
 →フ、フレディは?ベースは引退したらしい。
 栗コーダーカルテットとGOING UNDER GROND松本コラボ
 LITEニューアルバム
 → 5月ってフルカワミキもミドリも出るだろ?
  ど、どうしよう。。。欲しいのんばっかりだ。
 グループ魂「ぱつんぱつんCD」完成
 →これも気になる。
アナログフィッシュ、ドラム斉藤脱退
 自律神経失調症とな・・・ゆっくり快復目指すしかないんだろう。
 残念・・・だけど一番悔しいのは本人とメンバーだろうな。
 そういえば1〜2月ってメンバー脱退、活動休止のニュース多かったな。
 最近の倉橋ヨエコ音楽活動に終止符、も残念です。
ランクヘッドの「史上空前のみかん祭り」の話
 メンバーのオリジナルカクテルのくだりで「流行ってるのかね」と
 思った。マニヘブ思い出したのね。
チャットモンチー3日連続対バンライブ
 なのでチャットモンチー主催!と思ったら主催ではないが対バン形式ライブらしい。
 チャットモンチーとスチャダラ、Perfumeとスペアザ、YUKIと銀杏。
 すげー!
 Perfumeといえば「笑っていいとも」に出るぞ、というのも配信されてた。
RUSH BALL 2008
 今年は2日間。THE BACK HORNACIDMAN出てください。お願いします。
DOPING PANDAツアーDVDのカメラマン募集
 考え中。やりたいけどビデオカメラ使ったことないので^^;
・hide追悼ライブ
 時雨も出て欲しいと思った。どうせ観られんけど。
SWEET LOVE SHOWER 2008 SPRING
 去年、本編見られると思って応募したらその前の「EXTRA FREE」で
 monobrightとか観たなー。あれ1年前やねんなー。
monobrightのPVに大泉洋出演
 そのモノブのPVの話。
 桃野の白ポロをにょうさんが着たらしい。
 そしてにょうさんが教育実習した時の教え子(?)が松下の兄だそうだ。
KREVAツアータイトル変更
 元の「オレンピック」でなくてよかったと思わせる北京五輪聖火リレー
フジファブリック四人囃子と対バン
 うおー観たいー!!!
perfect piano lesson
 気になるバンドのためメモ。
 名前に惹かれたが、残響レコードとの事で一層期待。
高橋幸宏ライブイベント
 HASYMOとか出る。トロロ無いならこっちか。