社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

天ぷらのようなもの

ポンジュースチロルチョコです。
サトマ的にどうなのでしょうか。
しかしおやじみたいな手だな。おやじだけど。


先日社内で聞こえてきた話。
「衣の少ない天ぷら、というか天ぷらのようなもの」。
一体何物だろうか。
料理教室で天ぷら作った時は、衣の少なさにびつくりしたので
(素揚げに近いものがあった。今まで食べた天ぷらは何だったんだ!)
もしかするとお店によっては天ぷらでも衣が少ないに違いない、
と思ったが違うらしい。
どうも海外のお客さんの御持て成しについての話で、
相手方が「天ぷらではないが、天ぷらのようなもの」と
仰っていたらしい。


まさか、魚の棚の長谷のアレではあるまいな。
揚げ天というか天ぷらというか。
小生の好みではないので覚えてないが、おかみの機嫌取るのに良いやつ。


気になります。


これで晩ご飯が天ぷらだったら笑う。