社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

生命爆音展〜2日目編〜

抹茶カフェリベンジ!と思ったら営業時間変更で開いてなかった(涙)。
スタバで手紙書きながら、まったりブレックファーストです。
そんなこたぁどうでもよい。
ちょいと寄り道して、スピードスター前経由で出勤。
いかにもオフィスビル、なのかと思っていたら違っていた。
お向かいで地鎮祭やってはって、その前でミーハーする自分が申し訳無かった。


この日はsabrinaさんと再会。
新神戸で作品お預かりして以来、二日ぶりなのだが。
小生より先にライトさんがお帰りになる。
うう、寂しかったなぁ。。。
オイラは翌日に備え12時過ぎに帰る。
自分が帰る時は「ほなまたぁ」とあっさり出てきてしまった。
しずくさんの手紙にほろっときたけど。(そんなええ人違うよー)


実は、皆様にご協力頂いて「奇跡」に仕掛けをしていったのだ。
こっそりやりたかったんだけどね。
THE BACK HORNの「奇跡」に擬えて作品を瓶に詰めたんですけども
一緒に手紙を入れて頂いていた。
ご結婚予定のかなでさんへのメッセージ。
まゆみさんに詩を書いて頂こうか?と思いつつ、最終的に寄せ書きとなりました。
帰り道で見て貰おうと思ったんだけども、私が出てから「見てね」と
メールしたので、現地で開けて下さったらしい。
うふふ。


ある意味今回の生命爆音展自体が「奇跡」だと思う。
THE BACK HORNのBBSや栄純のブログがきっかけで
サリーさんのブログに辿り着いて、展覧会を開催する。
マキさんは元々サリーさんのお友達という事でしたが
別で「未来」聴いていいな、と思っていたら・・・とのことで。
めいめいに作品作って、見事にギャラリーに納まった。
溢れたり、足りなかったりせずに。
光も闇も善も悪も美しさも何もかもが一つに納まって、
それはそれでTHE BACK HORNの歌達のようでも・・・は言い過ぎ?
失敗するとは思っていなかったけど、ここまで上手く行くとは思ってなくて
正直、びつくりしております。
こうやって、ファン同士もKYO-MEIしたんだよ。
すごいね。
まだ夢のようだよ。


てな事を思いながらふわふわ帰ってきたが、
そのまま終われる稲沢ではないのだった。
帰りのバスで気の触れたばーさんがずーっと文句言っていて
「いい年して情けない!」と怒鳴りそうになったのでした。。。あーあ。


最後になりましたが。
参加者の皆様、来て下さった皆様、有難うございました。
何より、サリーさん、お疲れ様でしたの有難うございました。
上手く行ったのは、サリーさん御自身の”惹き付け力”もあったと思います。


追記:そろそろ「マツに似てる」という言い訳は通用しません。たぶん。
   南無。