社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

空の境界

愕然。
「ロス:タイム:ロス:ライフ」の引きこもり編を力一杯見逃した。
最終回はこれではなかったんですね。特別編があるとはな。
最近、新聞の番組紹介にも出なくなったからな。。。
TV欄に「大泉洋」の名前すら出なかった。
引きこもるにょうさん見たかった。


それでですね。やっと「空の境界」読み切った。
何とか旅立つ前に読み切ってしまいたかったので。


構成、というか作りが面白いです。
長いんだけど、つるつる読める。絵も浮かぶ。
文庫上・中・下の分け方が良いな、と思う。
(章立てで本を分けなかったのがポイント、なのだろうか。)
ちょっと表現がんん?な箇所は、まぁ置いておこう。
乙一の「GOTH」的なオチになるかと思ったが・・・さてどうだろ。
あと、よく考えたらツンデレヤンデレ戦う美少女お姉様に妹、
謎のおやじ変な兄ちゃんありがちな悪役にライバル(?)、
色んな”要素”入ってますなぁ、と思った。
「マキゾエホリック」だと敢えて”要素”をてんこ盛りにした無理無理さが
面白いのですけど、こちらは自然にてんこ盛り盛りな感じ。
文庫版上・中・下とはいえ1作品で何作品も読んだような気分。
その他色々書こうと思ったがネタバレになりそうで止める。
しかし里緒の名前、某女優の名前に似ているのは気のせいだらうか。