社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ちょっと原点に戻ってみて

日曜日に考えていて、書き損ねた事。
何故、志が同じ者同士、憎み、争い合わねばならぬのか。


あ、ファン同士で揉めるの話です。
何でACIDMANがMステに出るだけであーだこーだ言うだけで足らず
新参だの古参だのという話が出るんだか。
「equal」が出た頃、腹壊しながら「水写」のPV観て嵌った
当時レミオロメンモーサム矢野顕子坂本龍一スガシカオが好きだった
無駄無駄ハイブリッドな俺の立場はどーなる。
バックホーンに至っては知ってる・気になる暦は無駄に長いぞ。
(ライブのアンケートは毎回悩む。いつ知ったって書くのん・・・?)
そんなんはどうでもええわ。
ジャンル関係ないやん。
V6がさわおさんの曲歌う時代ですよ。
ええもんは、ええねん。好きなもんは、好き。
それだけです。
上っ面だけの変なファンがついたら・・・と心配される方もあるようですが
大丈夫、TV出演しようがしまいが、居る時は居る。


それに、まだMステだったら良いと思うぞ。
秘かに出てる人、結構居ます。
小谷美紗子ACODOPING PANDA、麻波25・・・などなど。
(実は倭ジェロのホーン隊出てたと思う。キンモクセイのバックで。)
ミッシェルの時なんて、某2人組のドタキャンのお陰で2曲演ったお陰で
2曲目のミッシェルだけ見られましたよ有難うタツー!でした。
あれはすげえロックだった。ええもん観た。得したと思った。
曲を端折られるのは厭だけど、それよりACIDMANが観られるのが素直に嬉しい。
恐らく厭厭出てはいないと思う。彼らの意思を尊重したい。
ガツンとやっちまってくれい。
(個人的にはいっちゃん緊張してカチカチになっちゃうのかな・・・とか
 THE BACK HORNの時にもまた同じよーな揉め方すんのかな・・・とか
 どうでも良いよーな、いや、やっぱり良くない事を考えてしまう。)
ところで、レミオロメンの時は時々あった観覧希望、
ACIDMAN枠はあったのだろうか。


みくしかどっかで見かけた、
ACIDMANにとってもファン(?)にとっても式日になりますように」
という言葉が重いです。


あと一つ。
色んな好きがあって良いと思うのだが。
ただ、「えーそれはちょっと違う」のなら、言葉を選ばな、あかん。
ネガティブワードは、人に向けてはだめです。
それと周りが見えなさ過ぎるのも、これもちょっとあかん。
何で「○○が好き」という原点から離れて、ファン同士揉めるのか。
オイラも人のこたぁ言えませんがね。
知らない間に誰か傷つけてるのは事実だから。
こうやってぐだぐだ言ってる事自体、矛盾を抱えている訳だし。


私信:sさん、大変申し訳ないのですが例の動画また見せて頂けませんか?
   あの場所ではどうも落ち着かなかったです(滝汗)。
   いつご飯出てくるか気懸りだし(←おい!)粘り辛かったので。
   当分ネットカフェには寄れそうにないですし。。。ごめんなさいです。