社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ペン莫迦

資料見ーの考課表に嘘八百書きーの手紙書きーのトツギーノ
最近トツギーノの人見ないな。結構好きなんだけど。
久し振りに友人以外の人に手紙書いた。
ヘタレっぷり全開の手紙だが住所が怪しいので返って来ないで貰いたい。
無印良品のゲルインキのペン、色はブルーブラック。
昔は、もう少し黒が勝っていたのは気のせいか。紙の違いか。


ペン売場が好きである。
東急ハンズでも、無印でも、仕事場の近所の文房具屋でも。
ステッドラーの先が筆っぽくなっているペンが一番好きだが
もう無くなったのだろうか。東急ハンズにも見当たらず。
コピックに押されたか。
淡い色がお気に入りで、全部買い占めるのが高校生の頃の夢だった。
Hi-Tech-Cも沢山ありますな。
おお、と思ったペンは何故かピンク・青・黄緑を買ってしまう。
無印のゲルインキのペンは紫・黄土色、マニアックな色の蛍光ペン
持っているが、単に安売りしていたから。
ブルーブラックも買ったきっかけも安売り。
最近は無印シリーズを駆使して懸賞ハガキを書くです。


どうでも良いがDoping Pandaのチケットをスペシャの先行で取って
ローソンに受け取りに行ったら、Loppi端末の横にACIDMANのポスターが
あって何故か落ち着かず。
ドーパンにアシという組み合わせがまたツボというか何と言うか。
支払いの時もレジの金額表示のとこに写真出てくるし。
これはもしや神の啓示か!?
と思ってポスター貰えないか聞いてみたがダメとのこと。
残念。
どうでしょうの時も聞いたような気がする。同じ人に聞いてないよな、俺。
もう恥ずかしくて「絶望先生」立ち読みに行けない。。。
(私信:ローチケの電話先行予約使ってる場合は手数料タダなりよ)