社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

よしなさすぎ

本日も大阪よりお送りしております。
ほんとはキーボードのお稽古行って、「レノンレノン」の音を
確認してこようと思ったのですが、残念です。
岡村ちゃんのメッセージくらい、残念です。
やふーに配信された岡村ちゃんのニュースの写真がにょうさんに
似てたことの3倍くらい、残念です。
休日出勤如きでぐだぐだ言ってどうするよ、と思う自分が怖いです。
よしなしごとを、つらつらと。


朝は誰も居ない家に桜子さんを残して出勤。
普段は「しごと?ふーん」な彼女ですが今日は違う。
寂しいのでごねるのなんの。5軒先まで聞こえていた。
恨むなら仕事を恨んでおくれ。
そして予告通り昨日とは逆側の桜を眺めながら通勤。
母、姉、弟と一緒になる。
姉、「桜きれいね」。
弟、足癖悪い。
母、叱り方がが他人事みたいなのは気のせいか。
話しかけてるのと大差無いので、弟、言う事聞かない。
もっと気合い入れて叱っていいのに。と蹴られた私が拗ねる。


伊右衛門茶、とんぼ玉目当てに買いに行ったらおまけが折り紙になってて
たけのこ柄を購入。茶筅柄も欲しいです。
ずるいよサントリーフーズ
因みにペットボトルが柔らかいからか、昨日飲もうとペットボトル持ったら
力一杯お茶を溢れさせてしまいました。
穴を開けたペットボトルの蓋にストロー差して使っていたため、
噴水の如く飛び出してしまいました。
普通に蓋開ける時は警戒するんですけどねぇ。


のぶおテンプレ追加。コメントのお返事に使おう。
詳細は後日。


おやつはいちご大福&いちごまんじゅうです。
azuki sweetsです。店舗出来たらしい。難波神社の辺りか。
おまんじゅう、予想外に美味しいです。
スイーツ(笑)だからな、ワシ。
お店はハ○コとかで探すし。或いはエル○ガ。
おやつって言うけど。


というよりも事態は益々恐ろしい事になっているようです。
心が折れそうです。寧ろ心が折れてます。
心が折れたら、はてなハイクに逃避します。
素に戻ったら、投稿内容見て更に心が折れると思います。