社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

三月のヒーロー達

某所で


> どの分野でも、ホントに好きなヤツは自分を律してるし分をわきまえてる。
> いつでも騒ぎの元凶は、上っ面を舐めたいだけのアフォだ。


という書き込みを見かけた。
ジャンル問わず、名言だと思う。
(すみません、勝手に引用しました。。。)


ふと3月に聴いていたCDを振り返ってみた。
・創/ACIDMAN
 伸夫の声が若い。エロい。どうするよ。だからなんだ。
・Antinomy/BRAHMAN
 一つひとつのフレーズが美しいと思った。
 折角先月(かその前)の「GiGS」でギター解説があるので
 読みながら聴いてみようと思っている。
・虫の夢死と無死の虫/COCKROACH
 タイトルが覚えられない。ややこしい。でも好き。
 「蝶が一匹」が良いなーと思った。春ですし。全く関係ないが。
・Dopamaniacs/DOPING PANDA
 デイリーチャートは好調だったようである。
 ここ最近のインタビュー読んでいると、それなりに売れて欲しいと思う。
 売れ過ぎたらそれはそれで悩みそうだが、ロックスター。
 ローソンで虎のポスター見て「ライブ告知?しかし地味だな」と思ったら
 タイガースだったのは、内緒。
 ↓だってジャケットこんなんやもん。しゃあないやん。
・The Story Of Adventure/MO'SOME TONEBENDER
 「レノンレノン」コピーしたくなったので。
 ルートの音は取れたと思うがその上の音が自信なし。A on 各ルート?
 人にモーサムのお薦めを聞かれたら、その人の趣味を考慮した上で
 「ロッキン・ルーラ」や「LIGHT,SLIDE,DUMMY」薦めますが
 (但しrちゃんには例外で「Trigger Happy」を強く薦める)
 私自身はこれが好きかもしれない、と思う。
枕元にはネットウォークマン放ったらかしにしてあるので
寝る時はTHE BACK HORNカップリング集(但し「カオスダイバー」まで)と
「風船」、ACIDMANの「green chord」を延々と聴いている。
カップリング集は、そろそろ続き作らないといけませんね。


それはさておき、3/30のイベントでACIDMANDOPING PANDA
遣り取りがあったのかどうかが気になります。
はてなさんのキーワードで検索したんですけど
「トラブってもアドリブで切り抜けるカッコイイスター」
という情報しか解らず。
・・・と思ったら。
メイニアの方が書かれていた。以下一言引用。今日は引用ばっかし。
「アシッドマンはまだ来ないぞ!9mmもまだだぞ!
バースデーの誕生日もまだだぞ!」
スターかわいいよスター。
全体的にあったかいレポでした。斯様なファンが居て幸せ者だぞロックスター。