社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

進捗報告20080302

祖母の家ではもさもさとちっこい毛糸玉編んでました。
これを5つくらい繋いで、ネックレスにするのだ。
2本作ったうち、1本は爆音展で売るか譲るかするかもしれません。
今回は毛糸ですが、もしかするとサマーヤーンで年中OKなのも
作るかもです。
関係ないやん。


作品はこちらが出来ております。

上が「奇跡」、下が「水槽」。
「奇跡」は急遽手元にあった青いビーズを使いたくて作った。
見せ方も歌詞意識して瓶に詰めようかと思っています。
写真ではピアスにしていますが、実物はイヤリングの金具です。
something blueということで、かなでさんにお譲りしようと思うので。
いらんかったらごめんなさいです。。。
「水槽」は中のアクリルビーズがビー玉或いは金魚っぽいので
その周りを包んでみたんですが・・・しくじった。
他に出すのがあったら、出品しないかもです。。。

こちらは「冬のミルク」のイメージで。
多分支障なければ売るorお譲りするかも。
運が良ければ、あと2つ3つくらい出るのではないかと思います。
ちっこいので、場所は食いません。
ただ、今回の話を伺った時、前々から作ろうとしていたものは
間に合いません。(つか何時になったら作るんだよ)


あと「目指せおらくるぶろんず」につきましても
下期の目標に「試験受ける」って書いちゃったからなあ。。。
頑張って3月のどっかで受けてきます(滝汗)。
一応書いてある事は分かる。
但しSQL書けるか怪しい・・・
一通り本読んだら頑張って問題集やらないとね。
しかし・・・試験代って自腹?やだなー。