社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

伝説-隠された秘話が今!-

アンティック-珈琲店-は正式な読み方も「アンカフェ」で
OKなのでしょうか?
それとも正式には「アンティックカフェ」なのでしょうか。
ザ50回転ズが「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌歌う事くらい
気になります。(したら結構気になってるやん)


さてスター(笑)稲沢伝説の一部が明らかになった。→ここ
基本的におばはん・おやじのハイブリッドの為、両方で実施。
→以降にコメントつけてみました。


○おばはん稲沢伝説
・すぐに小野妹子が男だと気づくだろう
 → それより北村薫が男と気づいた時の衝撃たるや・・・
・テレビに出た後、局には6件の苦情と700件の慰めの電話がきた
 → おやじに太股ガン見されても怒らないから慰めて貰えたのかね。
   苦情は「稲沢ライト」が電気代の無駄というご指摘と推察。
・生まれた時代には、まだ人と妖精が一緒に暮らしていた
 → いい時代だったな・・・エルフが名前考えてくれたんよ。
   でも「ピカ○ュウ」だと美輪さんに失礼なので有になったん。
・「いちかばちか産んでみろよ!」と言ったらしい
 → おかみ曰く「じゃあ早よ出ーや!」と答えたらしい。


○おやじ稲沢伝説:わーお、5つあるって。他の人より多い(^-^)
・買った服を家で着てみると、いつも「何か違う」と感じる
 → 服の神さんが悪戯しはるねん。
・入学した時から第二ボタンを予約されている
 → 卒業の頃にはキャンセルされてました。
・「いちかばちか産んでみろよ!」と言ったらしい
 → 「早よ出ーや」と言われてちょっと困った^^;
・入学したその日からハカセというあだ名がついた
 → 卒業の頃には「御茶の水」になっていました。
・世界初のへびつかい座
 → いいえ私はさそり座の女〜♪
   性格は蛇・・・誰やそんなん言うたん。


栄ズン先生だとどうなるだろう。
しかし「隠された秘話」って「後で後悔するなよ」みたいだな。