社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

花よりたくあん(叫)

本日は岡本の梅まつりに行く。
まゆみさん、sabrinaさんナンパして、くそ寒い中。
道分かるべか・・・と思っていたが幟出てるし
ぞろぞろ上る人多いし、で全く迷わず。
梅見る前に甘酒と梅パンを頂く。
梅パンはビゴさんとこの、ピンクの生地に梅あんが
入って梅の形をしている。美味しい。
甘酒にも酔わず満足。
3人してベンチで景色眺めていたら、通りすがりのおばあさんに
話しかけられる。
編み物してはったらしく、小生のニットキャップ(伸夫真似し)に
興味をお持ちになる。ちょっとお恥ずかしい。
梅はまだこれから咲いてくる感じだろうか。
子供達や犬が走り回る。


お昼は勿論、ラーメンで。
細い麺で煮卵が美味しい。
こってり・・・だけど小生でも食べられるあっさりさも忘れず。
素晴らしいでございます。
サブちゃんことsabrinaさんの後ろのポスターが北島サブちゃん
だったのは、内緒。


その後、ここ何年も行きたくて辿り着けなかった「甜蜜蜜」へ。
う、嬉しいよう。。。
思ってたよりちっちゃいお店でした。
お茶が美味しい。若いプーアールなぞ初めてで嬉しい。
sabrinaさんとは初対面だが、まぁこの面子が揃ったら
当然THE BACK HORNやらロックの話になりますわな。
いやぁ盛り上がる盛り上がる。
しかも途中で「一行読んで笑ったら死亡」(だっけな?)ネタが投入され
たくあんで盛り上がる。
ネタ自体も十分面白いんですけどもだんだん暴走。
(`┏┓´)<無限のたくあん
(ё) <たくあんの彼方へ
(^ェ^)<たくあんの日記帳
∬`・д・)<・・・
なんかもっと面白いのあった筈。「冬のたくあん」とか。
THE BACK HORNの歌がほぼ順番に上がってくる辺りが流石です。
たくあんでひたすら盛り上がる3人。
何故にたくあんなのか。たくあん(裏声)なのか。
箸が転んでも可笑しい年頃を若干過ぎるとこうなるらしい。
楽しいひとときでございました。


またお茶しましょうね(^-^)/
つか、梅は何処行ったよ。。。