社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

部屋を間違えるの巻

某所ででっかいお団子ヘアでライブ参戦するマツヲタが増えると
懸念されている方がありましたが。
一応マツヲタに分類されんじゃね?な小生としては
そこら辺狙うと却ってポイント下げるんではないかと推測。
どうだろうね。


んなこたぁ俺には関係ねぇ。さー仕事仕事。


会議室と応接室を間違えた。
ボスより「○階2号まで」とお客様へのお茶の出前があったので
お盆片手に行ったら無人だった。
よく考えたら、その階には会議室も応接室も無い。
無い筈の部屋への来客?ま、まさか・・・


階と会議室・応接室の区別をお互いに間違えたらしい。
てへ。
悔しいのでお盆片手にフジファブリックの「パッション・フルーツ」
歌いながら廊下で踊ろうかと思ったが恥ずかしいので止めた。


しかし、階と号数の番号だけでは解り辛い。
応接室の方は「飛天の間」「鳳凰の間」とか名前付けて貰えないだろうか。
「九谷の一」「清水の二」でも良いぞ。
それぞれの部屋に九谷焼、清水焼の備品を設えてな。(これは梅の花か。)