社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

耳からちくわぶ

わーい!今日のお昼はコンビニおでんのちくわぶだぁ!
と思ったが肝心のセブンイレブンが無いので断念。
別に「夢レジ」録画したの全部見てないからちくわぶの話知らんし
そもそも此処は関西、ちくわぶがあるのか?
出汁は関西のと味付け違う筈やし。
(つか某松田氏はセブンイレブン好きなの?)
ちくわぶよりははんぺんの方が。


それはさておき、素朴な疑問です。
電車一本やり過ごして次の電車で座って帰るので並ぶ人と
電車に座れないから次の電車に乗ろうとする人と
どっちが前?


昨日ですな、何時ものように電車一本やり過ごそうと並んでいた。
最前列。
すると、やり過ごす心算の電車から、座り損ねた熟女が降りてくる。
小生の前に並ぶ。
うーむ。複雑。
割り込みではないけれど、ちょっと割り込まれた感はある。
「中途半端な所に並んじゃった」という気まずさが無いのは貫禄か。
かといって「ちょっと図々しくないかえ?」と言うのも無礼だ。
俺だったら後ろに回るけどねぇ。
某路線名物の女○専用車両に棲む謎バ・・・ババァ言うたらあきませんね、
主さんだったら完全に熟女優先であろう。


つくづく人にやさしく出来ない奴だと思う、自分。