社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

わ・た・し・は夢見るシャンソン人形

綺麗に着飾っているけれど
中身は空っぽなのよ
・・・という歌詞って聞いたんですが本当でしょうか?
シャンソンはそういう「日本語だと可愛らしいけど元の歌詞は
かなりシビアでえげつない」のが多いらしい。


そんな事には関係なく健やかに暮らしております。
週末は結局病院に行かず。
寝坊したのは事実ですが、行こうと思った腸の大家のHPで
病院の場所調べようと思ったら「腸チェック」がありまして
調べてみたら「清潔にして暫く様子を見よう」となったので。
半年に1〜2回は誤差範囲(?)らしい。ほええ。


あのACIDMANの先行予約も、無事任務完了でござい_。
2時間半エラー出まくりの。
みくしのお陰で、復旧分かって、何とか取れました。
(それでもPCはエラー出てたんよ。)
あれはアプリというか多分値が上手く引き継げてなかったんでないかと
勝手に推測。
他人事とは思えないので何とも言えませぬが
某誌「動かないコンピュータ」掲載希望。
アシだけでは弱いか。
エ○ザイル辺りで落ちないとダメか。


ところで「スカシカシパン」って、そういう名前のウニなんですね。
知らんかったとです。
ナイスネーミング!
しょこたん、毎日面白いモノ作ってるなぁと思っていたら。
生物だったなんて。
ウニだなんて。
飼ってたなんて。
で、この「スカシカシパン」がパンとしてローソンで売られてる
らしいですが、小生見たこと無いっす。
まさか、関東限定ではないだろうな?
牡蠣カレーパンは関西で入手不可能でもガマンするから。


そんな訳で脳みそ空っぽ。