社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

男塾であるー!!

昨日は粉雪→雨→粉雪→ぼたん雪でした。
ぼたんは「牡丹」と「釦」のどちらなのでしょうか。
雨降ってるから然程積もらず残念。。。
パンジーが寒そうでした。


雪の中、「魁!!男塾」観て参りました。
住宅地のショッピングセンターの中のシネコン
それこそ御家族連れや思春期男女の初デートに最適な映画館で
何故に男塾なのでしょうか。
シ○・リーブルの方がしっくり来ます。「青い春」やってたし。
昔ならア○ヒシネマだったに違いありません。残念。


以下、感想などなど列挙。
・客席、男子率高し。つかほぼ男子。
・姉さん、神戸は10人居ました!!
 (因みに「ヴェルヴェット・ゴールドマイン」は5人でした)
・底抜けに面白かった。
 人数少ないお陰でのた打ち回って観ておりました。
 アクション好き、ムキムキ男子好き、B級好きは観るよろし。
・隣の席(と言っても数席離れてる)の兄ちゃん達ウケ過ぎ。
 その度胸は買った。
 でもエンディングの「刃」までしっかり観なさい。
・「刃」はまさにこの映画を体現しておるーーーッ!
・よく考えたらTHE BACK HORNがエンディングの映画って
 初めて観たかも。
・旧須賀川小学校〜とエンドロールにあったんですが、もしや・・・
坂口拓かっこよす(はあと)
・久々に血どばぁっ、て映画観た。
 恐らく地上波でも夜中しか放映ないだろう。
 テレビ大阪の木9枠も洋画だしなぁ。。。
 そういう意味でも映画館で観てよかった。
・最後、桃太郎vs伊達の一戦の殺陣をも少し見たかった。
 結局肉弾戦な訳ですね。
 なんかかっけーわ。
・そのラストって・・・浜村淳さん言わないでね♪
・飛燕は陰陽座に居そうだ。
・二号生筆頭は北斗の拳に居そうだ。
・浜崎さん、仕事選んでー!!
・あやのちゃんそのまますぎ・・・でも可愛い。
・HIRO・・・えぇ?と思ったら安田○サーカスではなくて
 モデルのHIROさんとのこと。
・男塾の原作読んでる人はもっと面白いだろう。
 思い出したのがマサルさんだった自分が悲しい。
・唯一の難点は音楽が打ち込みだったこと。
 ラッパとストリングスくらいは生でないとあの映像には負ける。


以上_。