社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

追体験

MJ力一杯見逃した!
ほんで「ZOOM」再放送録画した、と思っていたが
どうやらTHE BACK HORNではなくケツメイシの回らしい。
かわゆーとか言うてる場合ではなかった。


それどころではないのが稲沢家のお風呂事情。
電気温水器が絶不調。。。お風呂のお湯が入りません。
沸かす式ではないので、こうゆう時に困る。
しかも日によってお湯が出たり出にくかったりで
絶不調とは思えないくらい、あつあつのお湯で幸せ〜だったり
頭洗おうと思ったら恐ろしくぬるかったり。
昨日は30分頑張ったのに殆ど入らず、足湯状態。
寒いです。
仕事場で急須握り締めて暖取ってます。手が冷えるから。
桜子さんは運良く美容院の日。ええなー頭洗いたい。
(しかし月1回美容院って、オイラよりマメに行ってるよなぁ。)


なんだか、震災の時を思い出します。
水道が復旧しても、温水器の底が抜けて2週間風呂無し。
毎日タオルで体拭いて、数日に1回、お風呂借りにあちこちお邪魔していた。
おかみの叔父の所にもお邪魔していて、つい先日もその話をしていた所だ。
追体験しているようだ。
当時と違うのは「最悪、仕事帰りにニュージャパン行くでな」てな
余裕がある事か。


ということで、業務連絡。
万一えも言われぬ臭いがするとかしても、斯様な事情の為なので
「哀れよのう」と大目に見てやって下さい。
ノミは居ません。
はみ子にしないで(涙)。
別に某ズン先生の真似をしている訳でもありませんので。