社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

嵐のよう

嵐・・・某ピエール氏(のラップ)思い出すのは何故だ。
因みに嵐だと大野くん・二宮くんが良かですたい。


休んだのは1日だけど、連休挟んだので久し振りに出勤した気分。
何百という嵐の如きメールで何が何やらさっぱり判らない。
大半が「処理OKよん」の無視して良いメールなのだが
その隙間に「担当者の居ない時に限って」な出来事があったのが分かる。
何かまた私しくじったかしら?と思ったけれど、
お客さんが良かれと思ってしはった事が原因なのであった。
その他謎な出来事がぽちぽちと。


家に帰っても嵐が待っている。
じさまより引き取ったわんこ、桜子(仮名)が居るのだ。
その辺に金具類や毛糸玉すっ転がしているのでそのうち怒られるに違いない。
犬種は「ペットじゃないの、ワンちゃんなの〜」系の筈だが
やんちゃ大好きお洋服大嫌いなお転婆姫、家中走り回っている。
こてつ師匠の所のなごむ君(元気かなぁ)もやんちゃさんなので、
一度対決させても面白いかもしれない。
好物も肉。ささみ大好き。
どうも小生の手をささみだと思っているらしく、やたら舐め、食いつく。
顔舐められるよりは、手だな。
でも舐められた後、手がかぴかぴして痛い・・・。
君の親しみの表現はよく判った、だが私は”体すりすり”で十分なのだよ、
と説得を試みるも「関係ないも〜ん」。
ごっつい香りのハンドクリームで逆襲しよかしらん。


それでもおかみの心の支えになってくれるなら、いいか。