社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

成人式

すっかり忘れていたが、昨日は成人の日だったのね。
どうりで振袖の人が多いと思った。
お友達、お友達のご子息も式に出られてたようで。
色々ドラマがあったようです。お疲れ様でした。
男子も華やかで。
TVで袴のお兄ちゃん見て「ほええ」と思っていたら
そういうのん着てはったり。
「俺、緑着るわ」「お前は青な」とかって決めるのかな。
黄色着た人の渾名が「喜久扇」になったりするんだろうか。
いらん心配します。


私の地元の式に出られた方もいらっしゃいました。
今年は記念品貰えたの?いいなー!
・・・よく考えたら何か貰ったかもしれん。
覚えているのは式が詰まらなかった事。
偉いさんの話が面白くないのはよくある話ですが
出し物が微妙だった。はい。
地元の式に一緒に出る人が大学に居なくて、
必死で高校の友達に声掛けようとしたが友達少ないので辛かったとか。
後は途中で抜け出して茶ーしばくぜ、と思ったら
茶店がどこも一杯で、やっと見つけた所で
「・・・もういい、帰る」と力尽きた事か。


そんな奴でも、大人ヅラしております。
気持ちは二十歳ん時と全然変わらんのやけど。
見た目だけ年重ねてるんよなー。