社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

求む詳細

仕事始めです。妙に電車空いてます。
眠いです。
三が日のどっかは必ず寝正月なのに寝てないからなぁ。。。
わんこに寝首かかれる(首の後ろ舐められてくすぐったい)ので。
晦日+三が日暴れ倒したので、流石のわんこもお疲れだった模様。


で、3日は大抵転寝→目が覚めると箱根駅伝の順位が変わっていて驚く
の繰り返しなんですけども。
転寝出来ないので、じさま・大家の居ぬ間にスペシャや年末のイカ天特番
見てたら、駒大が首位になっていた。
サトマの母校だっけな。


それより気になるのは棄権が多かったのと6区の負傷者。
確か沿道の人らにぶつかった選手が居てはったと思うけど、大丈夫かな。
往路の順大、復路の大東大東海大の棄権が目立っていたので
詳細が分からないのですけども。。。
大東大の選手は、中継で見てた。辛かった。
最下位だから繰り上げスタート無しでも直接繋げさせて欲しい位で、
でも繰り上げスタートした直後に棄権、でしょう。
解説のおっさんが「精神力が弱い」と言い切っていた。
それもそうかもしれんが、おっさんが言うと「今時の若いもんは」的で
聞いていて美しくないぞ、と思うのはワシだけかい?


因みに、小生は温暖化の影響もあると思います。
結構、辛そうな表情で走ってはる人がここ数年で増えた気がするけど
実況で「気温が高いので・・・」というコメントも増えた気がする。
脱水症状が起こり易いんでないかと。
あくまでも小生の想像ですがね。