社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今年も何処へ行くのさ

あけましておめでたいか良く解りませんが
今年も宜しくお願い致します。



おかみには「コアラ?」と言われました。
違います。ねずみです。
チェブにも似てなくないので某所にお送りしました。
遊牧民にだって送ってないのにぃ_。


さて元日から大賑わいです。
わんこが暴れてるから。
ご飯食べてる横で「おくれ!」と催促するので断ったら
キャンキャン鳴いて怒る。噛み付きかねん。
でキレる小生も問題あり、で。
後で「気持ちは解るがじさまが可哀想だろう」と怒られる。
大人げなかったな。。。でも怒るのはやめてェ!


昼間は親戚の家で寛ぐんだか寛いでないんだか。
いやー若い男の子にモテたさ。9ヶ月だけど。
お陰様でやーな話は聞かなくて済みました。
(でも自分で自分責めるからねぇ。。。困った性分どす。)
初詣も親戚の家の近所にて。
道中、トロロの時に持ってた使いきりカメラで
ばしばし柿の木やら柚子の木やら撮りまくる。
持ってた小銭かき集めて幸せとマニヘブで出会った妊婦さんの安産を祈る。
お御籤は・・・大吉。
いやっほーい!
なになに、しょじ発達のおそき事あれども後おほいに仕合せよし、
ゆえに物事せいくうにする事あしし神仏いのりてよし、とな。
急がずに身に合ったことを細々と頑張りなさい、とな。
思えばここ何年も、地主神社のお御籤以降ほぼ全てのお御籤で
「焦らず頑張れ」「ゆっくりいいことあるぞ」と
神様のお告げがあったにもかかわらず焦りに焦って自爆したのだ。
ある意味、試練の年になりそうだ。
何処へ行く、稲沢ぁ。。。