社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今年の紅白

結局見たさ。
じさま達がど演歌見てるの「しょこたんみたーい!」と遮って。
以下、箇条書き。


しょこたんは往年のアイドルカバーする方がカワユス。
馬場俊英などなど、今注目されてるのが世の中捨てたもんでは
 ないですな。
・WaT見てじさまが一言「左のがターキーに似てる」。
 ウエンツ君がタッキーに似てるとな。よく御存知で(^-^)
長山洋子カッコよす。
 三味線やりたくなったので、おかみに「やってみ」と勧めた。
 (恐らく挫折するだろうから「どれ僕に貸し給へ」と奪う算段。)
・「ルビーの指環」好きだったのを秘かに思い出す。
 つか村田陽一氏がボントロ吹いてる〜!この感動伝える人あらへん(涙)
・おしりかじり虫。「おでんくん」見逃した事を思い出す。何故に。
小林幸子vsGacktの対決・・・ガックンかなぁ。
 もっといかつい歌詞だと圧勝だったような。
 しかし重厚なん続いた後がちょっとな。
 ガックン→さっちゃん→愛ちゃんでどうだい?
TOKIO、ギター弾くリーダーかっこよすです。
中村中、シビれました。。。
 もう「性同一性障害」とかいう前振り無くてよいよ。
 一人のアーティストとして凄いよ。この人。