社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ゆめみてる

年末です。
ヒキコモリロリンを決め込んだのですが家事手伝い。
塩ラーメン作った鍋のたまごカピカピを洗うのに苦戦したり
「すべらない話」の徳井を爆睡して見逃して悔しかったり
積読をベッドの棚に置けるよう片付けたり、
廊下を一休さんよろしく拭き掃除してZさんが何故マッチョなのか
痛感したり、まーだらだらと過ごしております。


ほんで年末年始な親戚に会うので憂鬱。
じさまも家に来るし、元日は元気な方の祖母の所行くし。
「そろそろ・・・」とかまた言われるのかしら。
来年早々、ぶっ壊れるかもしれませんなあ。


何かしら、人って夢を見たいんだろうと思う。
間違ってもそんな事はないけど「いつかマツに会えれば」と思うとか
「サイゼ○ヤおったら来はらへんやろか」とか
そういう妄想の類も夢だけど。
「幸せになってね」も。
「いい人見つけて結婚してね」も。
みんな。
わかってんねん、どっちも「そうだったらいい」けど
現実にならない事くらい。
実際にあったら、それはそれで愕然とするだろうし。
そういう意味で、あんまり変わらんと思うがどうか。


まぁそうゆう夢があるから日々生きていけるんやろう。
ロックが夢を見せてくれるんやろう。


うーむ、纏まりないなぁ。
要は「う持ちにとって年末年始は辛い時期ですねん」と
「CDJ行きたかったよう」と言いたいだけかも。