社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Last Regrets

先週末、おかみと静かに喧嘩した。
「あの日、いらん事せえへんかったら今頃ええ話あったのに」
「私の所為か」
「せやな」
夜にいきなり自棄食いされて焦る。
でも、本籍云々で「本気でない」と言われてしまった事実が
大きく影を落として、”蟠り”になったのは否定できない。


その”蟠り”を抱えたままの関係も、ひとつ終わりにした。
もう遣り取りも無くって、実質終わっていたけれど
「言葉」で、きちんと終わりにしました。


もっと、メールとか電話とかすれば良かった。
こんな精神状態だから、会いに行けないけれど、それくらいなら出来た。
電話した後で「もう本気ちがうんやから諦めな」と言われて
精神やられても、それでも良かったから。


結局「焦らないように」と思っていた、自分が一番焦ってしまった。
焦らされてしまった。
(なので、妙齢の人には「まだ?」とか聞かないように。
 結婚・出産・我が子のニュースは基本NGとお考え下さいな。)


ちょっと五十嵐さんのインタビュー思い出したよ。
(このロック莫迦っぷりも良くはなかったんだろうと思うが。)
これで、お互い前を向いていけますように。