社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

秘かに渋くて美味しい筈

何故におやじである小生がお茶出ししているのか。
「あの〜”粗相の無い様、美味しいお茶をお出ししなさい”って
 言われたんですけど、どうしましょう・・・」という後輩が
退職してしまったからだ。
もしかすると顔に「暇」と力一杯書いてあるのかもしれない。
お茶出し自体は嫌いではない。
最近は給茶機のお茶をお出しするから楽だばい。


いそいそと給湯室へ。
すると給茶機が分解されているではないか!
業者の方がしっかりお掃除して下さっていた。
付け置き洗いで。
惜しかった。。。
マイ急須にはアップルティが濃い目に入っている。


てな訳で久し振りに仕事場のでっかい急須でお入れする事に。
手元に知覧のお茶があって良かった。
以前、顔見知りのお客さんにカモミール入りのお茶を出したが
あんまりウケなかった・・・もといお口に合わないようだったので。
そういえば「あの〜」の時も手持ちのお茶を渡したような。
しかし、生憎久し振りなので、どんだけ入れてよいのか解らない。
ここら辺がちょっと厭なんである。慣れない急須だと適量が解らない。
ちょっと多かった。
勿体無いので、余りは人のカップに入れて終了。
付け置き洗い直後の熱いお湯で入れたから結構渋いぞ。