社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ルミナリエなどなど

今年はルミナリエ行ってきました。一人で。平日仕事切り上げて。
どお〜うしてもお見せしたい方があって。
お連れしたかったですが、そういう訳にいかないので
東遊園地のだけ、写真撮ってきた次第。


こんな感じです。綺麗でした。本物はもっと荘厳なレクイエム。

とはいえ、東遊園地は雑踏状態で、
しかも北側は屋台でワイワイしてますけど。。。
ほんとは神戸のお店でご飯食べてって欲しいなぁ。
ご家族で来られてる方の、記念写真のシャッター押したりしましたお。
一人の時は、他の方のシャッター押す。
これもルミナリエの恒例行事にしちまってます。
心に残して欲しくて。
あ、勿論東遊園地です。
元町〜三宮の回廊ではやりませんよ。こちらは眺めながら歩いてゆきます。
流れ堰き止めてしまいますので。ご注意くださいませ。


実はもっとフラワーロード側にちっちゃいのがあって
秘かにこっちの方が好きだったりします。


宝くじも売っています。一部は募金になります。
今年は200円ゲット(笑)


それから、これも

・・・すみません、ルミナリエと関係ないです^^;
これは昨日のモーサムで購入した「泥酔ジャーナル」にあったサイン。
言葉は一人ひとり違うのかなー。
トイレ入り口や壊れて使用不可のロッカーなどなどに
段ボールに手書きされた広告が貼られていて・・・つい。
サイン無しの方、ご興味ある方にお譲りしますよ。