社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

行く場所なんて別にねえ

結局「ちくしょお白髪ヒヒめ」と思いながらタワレコへ走った。
今更Syrup16gを聴く為。
「動脈」「静脈」を買うつもりでしたが、他の方の日記・コメントを
拝見して聴いてみたいと思った歌が「delaydead」にあったので
そっちにした。
あと「coup d’Etat」も。
2枚買うと15%OFFだったのでつい・・・だが「delaydead」が
対象ではなかったので残念。「HELL-SEE」だったら良かったようだ。
まあいい。


結局「coup d'etat」から聴き始めている。
今いまの為に書かれたのか?と思ってしまう歌詞。
物凄く、言葉が伝わってくる。
色んな人が心惹かれた理由の一つだろう。
「ソドシラソ」が凄く好き。
聴き込むうちに他にも好きな歌が出来るだろうけど、まずは。


「delaydead」は思っていたより歌詞が明るかった。
だから逆に今聴くと心に染むのか。
これから聴きます。


で、ふと思ったけれど。
もし仮にシロップが続いていったとして。
色んな出来事があって、色んな人の影響を受けて、
五十嵐氏の歌詞が変わっていったとしたら。
やっぱり「置いていかれた」「昔がよかった」と言う人が居たの
だろうか。
それはそれで切ないな。。。